デパ地下で
黒トリュフを購入

銀座三越の
トリュフを扱うショップでは
家庭で使い切れる量が買えるので
とても便利です

今夜はパスタにかけました


蛤の白ワイン蒸し

蛤が美味しい季節になりました


サラダ


カルボナーラ

生クリームを使わないカルボナーラ

これだけでも美味しいのですが…



黒トリュフかけ


北海道産鱈のムニエル

表面はカリッと香ばしく

身はふっくらに

フライパンで焼き上げます



トリュフのスライサーが

使いにくく

友人からいただいた

マイクロプレインで削りました


卵との相性は鉄板なので

トリュフの風味が引き立ちます

温度で香りが更に芳醇になり

満足気分を味わいました



美味しくいただきました



ご馳走様でした