パスタ
パスタ!
パスタ!!

急に食べたくなるパスタ

オイルベールのスパゲッティが好みですが
時々トマトソースもいただきたくなります

食べたい!と思うと
無性に食べたくなり
どうにも収まりがつきません

今朝はパスタ熱が
急にふつふつとわいてきました
というとこで
朝からトマトソースをじっくり煮込み
スパゲッティを作りました


インカの目覚めと玉子のサラダ

じゃがいもをホクホクに茹でて

茹で卵と合わせてから

マヨネーズで仕上げます


鶏もも肉の白ワイン煮込み

玉葱をオリーブオイルで

弱火で火入れした後

鶏肉も入れ少し蒸し煮にしてから

白ワインをボトル半分と水と塩少し

コトコト煮込んで

塩・胡椒で仕上げます


サラダ


トマトソースのスパゲッティ

シンプルなトマトソースは

玉葱・にんにく・オリーブオイル・カットトマト・バジルを使い30〜40分かけて作ります


たっぷりパスタをいただいて

パスタ熱は無事

鎮火しました…苦笑



美味しくいただきました



ご馳走様でした