週刊誌は読みません
ゴシップが苦手だからです

誰がどうしたこうしたとか
人の人生なのだから
その人の自由でいいし
正直どうでもよいではないか…
と思うからです

そんな事に興味を持つよりも
人の役に立つ為に何をしようか…
自分の人生をどうコーディネートしようか…
そちらの方が大切で
そのために時間を使いたいと思いますし

人生を楽しみたいとも思います

「家庭画報」は
20歳の頃から大好きな雑誌で
よく読んでいました

先月号でしたでしょうか?
爆笑問題の太田さんの奥様が
チーズケーキを紹介されていました

とても美味しそうだったので
早速WAKOで購入
冷凍で販売されているので
持ち歩いた後は冷蔵庫へ
3日位は美味しくいただけます

上質なクリームチーズがたっぷり使用されたケーキは、ふんわりしっとりで甘さも程良く。

トッピングされているクッキーもアクセントになり、紅茶と共にいただきたいお味です。 




千疋屋のレモンゼリー


自然なレモンのお味は、これ以上でもこれ以下でもない甘さになっています。

ジュレのようなテクスチャーが、とても舌触りが良く、蓋のレモン果汁を絞ると、更にレモンの風味と香りが増して、素晴らしいお味になります。



スウィーツがあまり好きではない夫も

率先していただくほど



家庭画報の記事は

様々な道の極みだったり

ハイソな世界だったりするので

私はただ単純に

「素敵だなぁ〜。」

と憧れつつ

その美しい世界に魅了されたりしています


目にするものは

美しくて心がわくわく

ときめく物がいい



美味しくいただきました



ご馳走様でした