夫が
ふるさと納税で
ハンバーグを

昨年20個届き
あれこれ味付けを変えて
やっと消費した思い出が…苦笑

でも考えようによっては
手抜きごはんが出来るということ

早速シンプルに焼いただけの
ハンバーグです


蒸しキャベツ・トマト・蒸し里芋のソテー

紫人参は蒸してからキャラメリゼしました

これがホクホクして美味しい


牡蠣のオイル漬け

牡蠣は丁寧に洗い弱火で蒸し焼きにして

オイスターソースを絡めておきます

オリーブオイル・鷹の爪・にんにく・ローリエで漬け込めば出来上がり


ハンバーグ

むらさき大根を鬼おろししてポン酢を添えました



このハンバーグ

下味がややしっかりめなので

あれこれソースをかけない方が

美味しいという事に気づきました




美味しくいただきました



ご馳走様でした