Fなんてこわくない | MIST'S DAILY

MIST'S DAILY

MISTメンバーが日替わりで更新!
ライブや普段のことも読めちゃうかも!?

☆MIST 情報☆

◼︎5/23(火)四谷アウトブレイク
セクシーダイナマイト優士presentsLIVE
『せくしーだいなまいとないとVol.3』
詳細決まり次第告知します

◼︎6/13(火) 巣鴨獅子王
【復興-rebirth vol.37】
OPEN18:30/START19:00
チケット¥2000(+1D別途)

岩手県釜石市への復興支援イベント
ドリンク代の現金購入分を全額、岩手県釜石市社会福祉協議会へ寄付します

▪️6/22(木)目黒ライブステーション
詳細決まり次第告知します

▪️7/5(水)両国サンライズ
詳細決まり次第告知します
Brand new Nestと対バン

▪️7/11(火)巣鴨獅子王
【復興-rebirth vol.38】
OPEN18:30/START19:00
チケット¥2000(+1D別途)

◼︎7/25(火)両国サンライズ
Brand new MIST Vol.2+♂
スリーマンLIVE
詳細決まり次第告知します


LIVEチケット予約などはこちらから
●各メンバーTwitter●
Vo.Ai→MIST_Ai
Gt.sekizo→SekizoM
Ba.MAN-CHAN→rock_mist

mail
mist.in04@gmail.com


MISTオフィシャルLINE@
ライブ情報や、チケット予約もこちらから取得することができます!

MISTとお友達になって下さい(*^^*)

アカウントはこちら→@VES5940l
{80DBF342-5997-42EA-B9A3-F44D222FD8AF}


NEW
MIST公式LINEスタンプが発売されました!
NEW50コイン=¥120
MISTのLINEスタンプ購入はこちらから!

HPがリニューアル→mist5.com
☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆


カップラーメンはちょいとのびてる位から食べ始めるのが好き


sekizo
です!
{7705CD88-C562-41A2-8629-32577E628414}

昨日、ギターを弾き始めるという方にガッツリ3時間程教えたのです

あ、どうも

一応わたくしギタリストです。。。


まずはチューニングからね

なんだかんだこれが一番大事です


最近はクリップチューナーの性能も上がったのか
良くわかんないけど

家で弾くとか位なら良いけど
LIVEでもクリップチューナーを使ってる方とかチラホラ見かけますが

エフェクターには結局敵わないと思うので
チューナーはしっかり使った方が良いと思う今日この頃です

はい

というわけで

しかしね、ギターを始めた頃って
こんなに何も弾けないもんだったんだなと
改めて思いました。。。

や、今も弾けないものだらけだけども

だらけだよ

誰かわたくしにもギターを教えてください


人に教えてる場合じゃね〜んだよ


でもね、教えながら自分で気付く事もあります


わりとずっとギターやってる人でも

コード押さえた時に音が全部鳴ってない


とかね


基本のリズムストローク、ピッキングがいざやってみると出来てない


とかね


日々鍛錬ですね


頑張ろ


ギターというか楽器は根気良く続ける事です

続ける事で

コツを掴み、気付いたら弾けてる


なんて事がどんどん起きます


良くあるFコードで挫折


なんて勿体無いでげす!

これからギターとかやってみようかなとか
思ってる方々

毎日根気良くやってみましょう!


とりあえず指痛くなるけど。。。


誰でも出来ます!ある程度は


あとはセンス!


さて、練習


皆さん5/23は四谷アウトブレイクへ!!
{6B7A5E4A-EA26-4578-A3E0-E289858D8542}

see you♬