たまにはこれでもスポーツマンだったんだぜ!てとこを。。。 | MIST'S DAILY

MIST'S DAILY

MISTメンバーが日替わりで更新!
ライブや普段のことも読めちゃうかも!?

☆MIST 情報☆


◾︎11/6(日)六本木虎寅虎
「What a enthusiasm! vol.4」
OPEN11:30/START12:00
チケット¥2500(+1D別途)
MIST出演は12:50頃です
この日はアフリカTVにて生中継されます
またベストアーティストを決める投票も行ないます。投票POINTによって「歌祭Music Awards 2017」の出演が決まります。

◾︎11/25(金)高円寺Club Roots!!
詳細わかり次第おしらせします!

◾︎12/21(水)巣鴨獅子王
復興-rebuild- vol.7」
OPEN18:30/START19:00
チケット¥2000(+1D別途)
MIST出演は20:20頃です
この日現金購入分のドリンク代は東日本大震災で被災した岩手県釜石市へ寄付されます

◾︎2017/1/23(月)巣鴨獅子王
「復興-rebuild- vol.8 pray for 岩泉」
OPEN18:30/START19:00
チケット¥2000(+1D別途)
MIST出演は21:40頃です
この日現金購入分のドリンク代は岩手県釜石市社会福祉協議会を通し、岩手県下閉伊郡岩泉町へ寄付致します。

LIVEチケット予約などはこちらから
●各メンバーTwitter●
Vo.Ai→MIST_Ai
Gt.sekizo→SekizoM
Ba.MAN-CHAN→rock_mist

mail
mist.in04@gmail.com


MISTオフィシャルLINE@
ライブ情報や、チケット予約もこちらから取得することができます!

MISTとお友達になって下さい(*^^*)

アカウントはこちら→@VES5940l
{80DBF342-5997-42EA-B9A3-F44D222FD8AF}


NEW
MIST公式LINEスタンプが発売されました!
NEW50コイン=¥120
MISTのLINEスタンプ購入はこちらから!

☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆☆☆

肉が大好き


sekizoさんどす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


またまたお久ズラ


今月は野球にサッカーに日本では日本一チームが決まりましたな


野球は北海道日本ハムファイターズ

サッカーは浦和レッズ


と言っても国民で優勝チームが決まったのを知ってる野球がほとんどでしょう

それだけプロスポーツとしての歴史が長いのは野球

プロ野球は80年

Jリーグは24年


もー歴然ですね

これだけプロとしての歴史があれば野球は世界に十分通用するし、現に世界一になってる

これを考えると過去にサッカー日本代表がW杯に出場出来てる事自体がスゴイと思う

世界のサッカーでは100年以上の歴史があるクラブチームが存在するワケだし、そのプロ育成の基盤が出来上がってる国と対等に渡り合うにはあと100年必要だって

元日本代表の中村俊輔も言ってたなぁ

サッカーは特にもっと今の現役選手が引退して監督やクラブマネージメントする側になった時に世界に出て行って、その人達がまた日本に様々な経験を持ち帰ってというのを何年も繰り返して
やっと世界と対等な力を持てるようになる

野球はもう長い歴史があるし、元々器用な選手がいっぱいいたし、メジャー級な外国人選手もいたし、日本人は野球が上手いし!


あ、男子と女子はまた違うと思います。。。

競技人口の関係もあるんだろな。。。

サッカーの世界4大リーグ(イタリア、スペイン、ドイツ、イングランド)では1部リーグ〜6部位まであるのかな

確か。。。

Jリーグは3部位までかな

確か。。。

んで、やっぱりサッカー世界4大リーグと言われてる国でも野球の歴史は浅いから野球はそんなに強くない

んで、野球が強いアメリカでも歴史も浅く人気もそこまでないサッカーはそんなに強くない


て、やっぱスポーツはそんな感じなのよね

でもアメリカの1番人気スポーツはアメフトだけどね


そんな感じでスポーツ大好きsekizoさんがプロスポーツを語ってみました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

これでも野球やって、サッカー、フットサルやってたスポーツマンなんだぜ!


MIST LIVEは次回11/6(日) 六本木虎寅虎でごじゃるよ☆
{6C6470AF-D797-48C3-9EA6-731C26B834A4}
see you♬