土日にみた。

ずっといつか観ようと思ってて

もはや観た気にすらなってた映画(笑)


最高だった…‼︎

最高過ぎて土日で2回観ちゃった!


プラダを着た悪魔が好きだったから

絶対気にいるだろうと思ってたけど。

好きな映画が増えるのって嬉しいな。


SATCのキャリーもだけど

ジュールズの住むマンションも

とっても素敵で

(というかたぶん同じ建物!?)

外観は違うけど内装は

お洒落な部屋にしたいなぁ。


ママになっても女性らしく

社会で働くジュールズ

(アン・ハサウェイ)

とってもカッコいい!

そして美人〜💗


そして、定年を過ぎても

いくつになっても

新たなことに挑戦し

新鮮な気持ちで全てを受け止め

謙虚で紳士な行動ができるベン。

とっても素敵。。


こんな風に考えられる

人間になりたいな。


今年ハマった

エミリーパリに行く

といい、

強くて美人な女性が

自分の地位を確立して

奮闘しながらも

前向きに輝いていくお話は

素敵やね〜


素敵しか出て来ないところが

語彙力のなさを表しているねw


ところで

マイインターン2回について

1回目は字幕なし

2回目は字幕ありでみた。


というのも

来月のシンガポールに向け

オンライン英会話を再開しまして。


1レッスン25分を

20日間で13回受けた。

レッスン回数は無制限なんです。


我ながらハマると夢中になる性格で…笑

というか目標があると

やる気が出るんよね、やっぱ。


今のところの成果。


スペック的には一応

普通にセンター受けて

国大に受かったレベルのはず

なんですが、十数年の時を経て

ボロボロ。。


私がやってるオンライン英会話は

外国人講師で日本語

一切分からない人達なんだけど

初回レッスンは

英語で意思疎通が取れなくて

講師が困ってたwww


まず英語が全然聴き取れないのよ…

耳が終わってる無気力



そんな絶望的な状況だったけど

13回経過した今は

まぁ普通に意思疎通は

できるようになったよ。

あと簡単な雑談なら話せる。


まだまだだけど、継続は力なり

を実感します。


恐らく旅行行くまでは

このペースで進められると思う。


当日までにどこまで

話せるようになるかも問題だけど、

さらに問題なのは旅行から帰ってきても

モチベーションを保ち続けられるか。


ここが真の壁よ。。


ちなみに夫は一時期

仕事で使ってたのもあって

私よりは遥かに話せる。

あとヒアリングがいい。

羨ましい。


先日ちょうどCAの友人と呑む機会もあり

英語できる人ってかっこいいなと

思うこの頃なので

英語学習継続していきたいです。


人生まだまだこれからよなー

キラキラな人生送るぞーキメてる


おわり