不妊治療してないと義務感なくて
ブログが続かないw

はい、引き続きたのしい毎日です。笑


鎌倉いったり
山種美術館いったり
飲み会いったり

ギアス新作にハマったり、、







↑なんともいえぬ子犬の可愛さよ…


ギアスは4ヶ月連続公開とのことなので

8月まで楽しめる!(現在第2幕)


まだまだたのしい予定は続きまして

来週はうたぷりのライブビューイングを

2週連続で友達と見に行ったり

夫と山梨旅行に行く!


あと、海外旅行も決まりました。

決まるまでだいぶ右往左往したので

ちょっと経過を書きます。笑


①スペイン(バルセロナ)に決定→予約


したらマドリードとグラナダにも行きたくなり

3都市を飛行機でまわるとなると

完全に予算オーバー、かつ

英語弱い我々が国内乗継できるのか疑惑

でキャンセル赤ちゃん泣き

※ツアー(ホテル、飛行機)だけで2人で110万程度

 現地の食費諸々含めたら130万くらい??



②トルコに決定→予約


したけど、夫のゴリ推しで私は微妙…

理由はトルコ周遊で複数都市の世界遺産を

巡るツアーでとても良さそうだけど、

バス移動だったから。

スケジュールの中に移動5時間とかあるのよ、、昇天


5時間がMAXではあったけど、

毎日1〜4時間程度の移動があって

もはや旅行じゃなくて苦行じゃないかと思ったw


で、せっかく大金出すのに

行きたいと思えないのも切ないなぁと思い

申し訳ないがキャンセル悲しい


※ツアー料金はホテル、航空、現地の食事全て含まれて8日間で1人60万×2で120万(お土産代含めたらトータル130万くらい??)


③オーストラリアorニュージーランド


値段的にちょーど良かった!

2人でホテル、航空代50万くらい。

現地費用含めても70万くらいで済みそう!


これ、決まりじゃない!!

と思ったら南半球ゆえ向こうは

冬であることに気づく昇天


調べたら観光スポットは閑散期らしく

ウィンタースポーツがオススメと…。

残念、キャンセルとなりました悲しい


④シンガポール


ここまで来るとだいぶ疲れてきた&

もうどこでもいいからそろそろ決めよ空気爆笑


そしてツアーではなく個別手配に切り替え、

エクスペディアで飛行機とホテルを検索🔍

(新婚旅行、すべて個別手配してコロナでキャンセル料を十数万払うという苦い経験をしてたので今回はツアーで探してた)


マリーナベイはさすがに空室なくて

ダメでしたが星5ホテルが幾つか空いており

なんとコンラッドに4泊することになりましたよだれ飛び出すハート


あのコンラッドに4泊+航空券含めても

2人で40万いかないくらい。

他が高すぎて安ーっとなりましたwww


ということで

シンガポールに決定👏笑笑


まだ全く調べてないので

これから地球の歩き方買います!

ただシンガポールはコンパクトに

まわれるとのことなのでのんびり

過ごせそうですニコニコ



ちなみにいずれも8月のお盆真っ只中しか

夫の休みが取れないのでピーク価格故、

基本ベースが高い。


これが結構痛かったオエー

(私の会社は夏休み自由に設定できるのに…グスリ)


その為、割高だわ、既に航空券売切れで行きたい日を選択できないやらで疲労困憊…

その内、我々の中でヨーロッパに行くなら

もっと計画的に年末年始に行こうぜ?

なら今回は安価に行ける場所にサッと行こうぜ?

と方向転換しましたw

(②と③の間の出来事↑)



ただ、わたしはサグラダファミリアに

凄く行きたかったのでスペイン断念したのが

結構ショックでした。。悲しい


それにしても円安つらっ、、

行くまで少しでも円高に傾くことを祈る!!!


おわり