記録✏️

体外受精1回目の結果は
化学流産に終わりました。

がっかりでしたが、
体調がそこまで悪くなく
そうかな?という予想が着いたので
冷静に受け止められました。

ただ、4AAという優秀グレードだったのに
流産してしまったというのが
引っかかってしまい、落ち込んだ。(結局)


病院で今後の説明を聞いたら、
検査してもいいし、
検査費用高いから
もう一度トライしてもいいし
といった感じ。

また、次普通に移植したら
3月生まれになってしまうのだけど
少しずらして4月生まれにする方も多いらしく
そこも悩ましいです。。


保険内で受けられる回数があるのを
気にして自費も覚悟でいくかと思い
費用を看護師さんに確認しましたら、
「そこまでは病院としても絶対させない」
と力強いお言葉をいただき、
安堵して泣いてしまった。。
ありがとうございます。。。


夫は私とは反対に前向きというか
ケロッとしていて、まだ1回目でしょ?
という感じなので有難い。。


私は弱いなぁと思うけど、
まわりの支えがあるので
頑張れそうです。


では。