胚移植してきたよー

一日の流れ書く✏️

夫が移植日に
午前休をとってくれて
昨夜、赴任先から夫と帰宅。

家に着いたらもう23時🌙

夫がラーメンを食べたいというので
徒歩圏内のラーメン屋さんに行った。

いつも並んでる人気ラーメン屋さん
だけど、さすがに平日の深夜なので
並ばず入れたニコニコうまし!


今日。

いつものように朝ごはんに
コーヒーとパンを食べたら
腹痛に…ネガティブ

なんとか良くなったので、
移植前に寿司を食べると
決めていた私はお昼に夫と
スシローに行った(笑)

お寿司大好きなんです悲しい
ちなみにコーヒーも大好き。。


がしかし、お寿司を食べてる途中で
また腹痛に…ネガティブ

トイレを挟みながら
なんとか意地で食べたいネタは
食べ切りました爆笑
恐るべし、食い意地…


食べ終わって夫を駅まで見送り、
まだ予約の時間まで2時間あったので
駅ビルをぶらぶらしようかな〜と
思ってたらまた腹痛…

もうこれ移植、
今日は無理なんじゃないか?
と思いつつトイレに籠った煽り


またちょっと落ち着いたので
先生の指示通り来院の1時間前から
500mlのペットボトルを飲みだした。

ただ腹痛後だったので
がぶ飲みできず

飲み終えたのは、
予約してた時間の10分前でした爆笑


予約してた時間になり、
受付を済ますと10分程で呼ばれ
そのまま手術台に。

培養士さんが胚の確認と
写真をくれましたニコニコ
記念???笑

そして、エコーで子宮と膀胱を
確認されたんですが、
お小水が足りず…
一旦、待合室に戻ることになりました昇天
スミマセン〜〜

ちなみに、朝から下痢であることを
伝えましたがたまにあることらしく
移植に影響はないと言われました♡
良かった爆笑爆笑


それから20分ほどしてまた呼んでもらい
無事、移植してもらえました!

移植はいつもの先生と培養士さんだったので
落ち着いて受けられましたニコニコ

痛みも圧迫による痛みが
少しあったけどそこまで長くなかったし
(体感10分くらい)
モニター使いながら状況を説明して
くれてたから気を紛らわせられた。

まぁ、もう一度受けるのは
嫌な部類ではあるけど。
我慢はできる痛みでした。

痛みの種類は卵管造影に近いけど、
レベルが最小って感じw

ちなみに不妊治療クリニックで
痛かった治療を順位付けするなら

卵管造影>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>採卵>>>>移植

ですね。

卵管造影はもう一生受けたくありません魂が抜ける


ちなみに、
体外受精受けようと決めてから
移植までほぼ5ヶ月掛かりましたww

そのうちの1ヶ月は
私の排卵周期が長いことが
原因なんですけど。

1、2ヶ月で出来るものと思ってました昇天
舐めてたわー

お金も時間も普通よりだいぶ掛かって
しまいましたが、たぶん私たちにとっては
最善の道だったと思います。

そもそも妊娠しにくい私にとっては
化学の力でだいぶショートカット
させてもらいました。
感謝だ…🙏✨


将来、我が子に
あなたはそれだけ望まれて
生まれて来た選ばれし子なのよ
ってことを伝えなければねにっこり笑笑


では、おわります。