はい、タイトルの通り損切りできない女です。


いや、損切りできてました。
してました。先日までは。


ここ数日間の数々の銘柄における
急な株の下落で
すぐ回復するだろうと
損切りルールを破ってしまったら

あらびっくり

マイナス8万になってました泣き笑い
全体100万に対し。

損切りルールはマイナス10%にしてるんですが
如何せん、好きな企業だと愛着が…悲しい

あと、明日はもしかしたら上がるかもしれない!
という期待ね。


というのも、先日、すかいらーくを
マイナス10%(マイナス2万5千)で
損切りしたんですよ。

そしたら1週間か2週間で
上がりまして。

売らなきゃ良かったかなーとモヤモヤ。


感情で売買してはいけないというのは
百も承知なんですけどね、難しい。。


だからまぁ、
今回は損切りしないとどうなるか
身をもって体感したいと思います看板持ち

大損したら今後はルールに従えるでしょうw

諦めて売っちゃうかもしれないけど
業績下がらない内は長期でみて
塩漬けさせようと思います。


では。