今日も推しに生かされている…赤ちゃん泣き
あぁ、尊い。。
今年だけでたぶんもう20万近く貢いでるw
まだ3月ですけど、って感じですね。

でも良いんです。
Forever…🙏


はい、タイトルの件。
私の場合は原因が結構明確なんですw

〈原因〉
①生理周期が60日
→そもそも妊娠できるチャンスが
 普通の人の半分しかない爆笑

 一年に5回〜6回しかない。希少種かw

②排卵日が定まってない
→チャンスが半分な上に排卵日もバラバラw
 希少種かwww(2回目

 不妊CLに行くまでに3、4箇所の婦人科で
 タイミング法を目指しましたが、
 どれも排卵日を掴めませんでした悲しい

③片方の卵管がない
→子宮外妊娠して卵管破裂したため切除魂が抜ける
 これにより着床の確率が低下。

④卵管がない方の卵胞しか育たない
→単純に体質らしいオエー
 別にこれは卵管あれば良かっただけなので
 仕方ない。今回は運が悪かった。


現時点では、以上!
少ないのか多いのか予防

①②についてはここ数年からの症状で
20代前半はそんなことなかった。
27、28くらいからだと思う…

恐らくだけど、
仕事で徹夜フィーバーしまくってたのが
祟ったのだと思っている。
タクシーで午前さましてた昇天


こっからは原因に対するアプローチについて!

〈アクション〉
①生理周期が60日
②排卵日が定まってない
→ 不妊CL受診した。
 結果、解決。一発だった。
 排卵日ドンピシャで当ててきたし、
 生理が来ないストレスから解放された。

③片方の卵管がない
④卵管がない方の卵胞しか育たない
→体外受精をすることに。
 結果はまだ分からないけど、
 少なくとも上記の原因は解決した。
 また、右側か…といったストレスからは
 解放された。


私たちは原因が明確だったので
タイミング法からいきなり体外受精になった。
人工授精はしていない。

本当はもっと早く体外受精しても
良かったのだろうけど、
自然妊娠を望んでいたので
すぐには決断できなかった。

何の問題もない、
むしろ妊娠力においては
優等生の夫にとっては特に。


そもそも、
今でさえこんなに頑張っているが
私はそこまで子どもは望んでいなかった。
たぶん、正直今も…。

だけど、夫は子どもが絶対欲しい人だった。

それが理由で何度か揉めたこともある。

変わったのは私。
夫でなければ、ここまで頑張らなかったと思う。

夫が欲しいと願い、
私も夫と子育てしたいと思うので
頑張ってます。

夫との子育ては絶対楽しいと思うので。

たぶん、ゴール(スタート?)はもうちょっと。

では。