夫くんとバイバイしました〜

今週、私は病院があるのと(経過観察)
3日間ライブ参戦予定の為(笑)
お留守番です看板持ち

3日間のチケット代だけで6万…
冷静に考えるとなかなかエグい金額ですが
推し活にお金は厭わないです看板持ち💰
楽しみすぎるぜ!!!!!!

**
さてさて、ちょうど最近
体外受精で保険が幾ら下りるのか
保険会社に問い合わせました。

私が入っている保険は、
会社の団体保険(月々400円)と
去年子宮外妊娠を機に入った
個人保険(月々3600円)の2つのみ。

普通はみんな幾らくらいの保険に
幾つ入ってるんだろう??
普段、そんな話しないから分からない赤ちゃん泣き

で、それぞれ問い合わせてみたところ
正確な費用は明細提出したあとに
なるみたいだけど、

おおよそ
団体保険は採卵と体外受精で
外来手術2回 計5万

個人保険は体外受精は該当せず
採卵で外来手術1回 計2.5万
(人工受精は該当するらしい。謎昇天)

の合計7.5万支給されることが分かりました。

体外受精自体が国の補助で安価に
受けられるようになったのは知ってたけど
保険が降りることは想定してなく
普通に全額自己負担と思ってたので
嬉しい知らせでしたよだれ飛び出すハート


それにしても
月々400円の激安団体保険が優秀過ぎるww

実は去年まで入ってる意識もなくて、
子宮外妊娠したときに調べたら入ってたことに
気付いてそのときも10万くらいもらえた爆笑

保険、大事


では。