図書館・図書室・本屋さん | 数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘と発信 そのままの自分で人生を楽しむ方法 たにみつえ

数秘で自分を知る!発信に活かす!⭐︎ 発信お悩み相談、ビジネス数秘セッション。企業での校正校閲の仕事は11年目。クッキーと紅茶が好きなチェロ弾き。特技は、お気に入りの物を見ると持ち主の価値観が分かるという、持ち物診断。

こんばんは。


好きなこと・ものシリーズ、
今回は
図書館・図書室・本屋さん
です。


私は
小さな頃から
本を読むことが
大好きでした。


本を読んで
ワクワクすること
が好きなので
ワクワク感をくれる本
がたくさん並んでいる空間
も、
大好きになりました。

{36F4582B-279E-472A-9850-A9B214171D25}



小学生の頃、
学校の図書室に
入り浸りたくて^^;
図書委員
になりました。


中学・高校時代も
ずっと
図書委員でした(・_・;


大学の図書館では
スタッフになることは
ありませんでした。


でも、
高校とはまるで違う
大きな建物の、大学図書館は
私にとって
ワクワクが止まらない場所
でした。


大学院では
専攻の図書室で
アルバイトを
していました(・_・;


図書館・図書室に
入り浸っていたからか
私は
本を探すのが上手いね
と言われることが
多くなりました。


ひそかに
特技
かもしれません^ ^




本屋さんも、
入り浸りたくなる空間
です。


外出先で本屋さんを見ると
立ち寄らずには
いられません^ ^


掘り出し物(?)
の本を見つけてきては
立ち読みしたり(!)
購入したり。


掘り出し物
が見つからなくても
単純に
本がたくさん並んでいる空間
が好きなので
本屋さん
が好きです。



本屋さんでは
本のタイトルを
眺めているだけで
最近話題のもの、流行
を知ることができます。


本に囲まれて幸せですし
流行も知ることができますし
運が良ければ
読みたい本にも出会えます。


私にとって
本屋さんは
良いことづくめ
な場所です^ ^