渇愛専用!装備紹介 | ミーのブログ。 IN MHF改め【MH4】

ミーのブログ。 IN MHF改め【MH4】

MH4でも日々エロスと性能の両立を目指す・・
それがわたしのレーゾンデートル(存在意義)!

みなさんこんにちは!

前回、ファキルを使った装備で

チラッと触れたので

今回は渇愛専用装備をご紹介します!

今更といえば今更ですが・・・w


↓ベル足を隠すにはうってつけw
ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】

エロス度 ★★☆☆☆

有用度  ★★★★☆


炎妃剣【渇愛】     文鎮 ○

猟団員の証【闘技】  防御G 防御G 文鎮

アクラFXメイル     斬空G 斬空G 斬空G

ファキルFアーム   火攻G 火攻G 天盾G

ファキルFコイル   斬空G 斬空G 斬空G

ベルFXグリーヴ   匠 ―

匠カフPA1

防御 736(爪護符込)


業物2 龍風圧無効 火属性攻撃強化大 高速砥石 ガ性能1

ダメージ回復速度1 匠 回避1 ランナー 早食い


火強化大、匠業物2・・・という専用装備なので、

今回は武器スロットまで使う感じでご紹介w

武器スロなしでも風圧大無効です

専用装備のため使える場は限られますが・・・

火属性が有効な敵であれば、通常種・変種・剛種・特異個体

種類を選ばない防御力の高さ、スキルだと思いますよ!

え?耳栓?が、ガードでお願いします^q^


↓高地フィールドは好きですw
ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
スキルは有用なものが揃っていますが・・・

なんといってもG珠パラダイス

おそろしく手間のかかる組み合わせではあります

でも「専用装備」なので手間もかかるものなのかな?

今は火攻Gのおかげで手軽に火大にできるので、

もしかしたらもっといい組み合わせがあるのかもしれません


火属性攻撃強化は、小で10%属性値UP

大で20%UPの効果があります

渇愛は属性値がデフォで2100ありますから、

小→2310 大→2520 になりますね

せっかくの高属性を生かすなら断然【大】ですよ!


↓躍動感たっぷり!
ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
完全に属性特化型なので、剛力スキルはいりません

もちろん、あれば攻撃の手助けになることは間違いないですが、

攻撃力は210なので火事場してまで底上げする

その意味合いはかなり薄いです

また、会心攻撃が出ても属性値は補正されません(たぶんw)

ですから剛力をつけるよりもその他のスキルを

強化したほうがいいかな?と思い

こういうスキル構成に仕上げました


こういったぶっ飛んだ属性の武器が・・・

もう少しあると面白そうですけどね!

それぞれに専用装備を組むとなると・・・


水→ドンちゃんorグなんとかさん

雷→ベルorキリン

氷→?

龍→ピアス、ドラ

あ、あれ?氷って・・・

なんかありましたっけ?思いつかないw

氷属性強化がついてる防具・・・

うーん、やっぱ覚えがないな・・・

リアンとかパンデにはついてたはずですが

普通の狩猟防具には・・?


↓なぜにSS撮ってたかは不明w
ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
こちらは2009年7月とありました

SSの「ヒメロスシリーズ」が初めて実装されたときですね

この時点では「なにこの微妙なのwww」という感じでしたが

2年の時を経ていよいよFX!覚醒!

元々攻撃、達人、切れ味、スタミナなど有用なものが

ついている装備ではあったので、

スロット3になれば神防具になる可能性も!


持っていない方もこの夏に防具製作のクエストは

配信されると思いますので、期待しておkだと思います!

ただ、この防具・・・

強化素材が異常にマゾいんですよw

キノス→ヒメロス→ヒメロスF→ヒメロスFXという

強化を経ると思うのですが、

ヒメロスではドンちゃん素材、ベル素材、峡谷素材(ベリルとか)

ヒメロスFではガロン素材、デュラ素材を必要とします

FXをせっせと作っている人にはしんどいかもですw

その上FXで古龍汎用使うでしょうし・・・

その他の強化素材によってはグレン、稲荷FXに迫る

おそろしいマゾさの防具になる可能性も・・・ゴクリ


それでもそこにエロスがあるかg(ry

わたしは頑張るよ!


そんな期待あふれるMHF。


それじゃ~またね!

ペタしてね