春の遠征記 | ミストラルに吹かれて

ミストラルに吹かれて

岡村孝子さん 復活
応援していきますね~

5月の最終週土日は岐阜にゴルフ友人とお約束ラウンドで
名古屋経由で高山市までの遠征
 
名古屋は第一目的実家跡を雑草チェック

次に 母の面会 びっくりしたのが
半年ぶりに 名前を呼ばれた事 
でも すぐ他人になってしまう
 
ついでに 今年見つけたお店でランチを食べる事
名阪国道がリフレッシュ工事で大渋滞
ランチタイムに間に合わないかと思った次第
 
静岡で有名なハンバーグ屋さんと同レベルな
お肉料理で お気に入りだけど 今後は中々
足を向けれない所になりました。
 
 
さて名古屋での行事をこなしたら
一路 東海北陸道で北上
 
白鳥を目指します
体調の関係で 前回大変だったゴルフ
階段が登れない足で ラウンドして
翌日病院に直行 1週間毎に2回処置して
今回どこまで振れるか チェックしたいところに
高速から 練習場のネットがインター手前で
目に入りました
 
ネットを目印に行ってみ見ると
無人の練習場がありました
ゴルフフォーラム スワニー さん

 
 

うろうろ写真撮っていたら
現れた女性に方に 『なにか?』と聞かれビックリ
どうも 経営者かな? ポストに女性の名前が・・・・
不審者扱いでした  (笑)
 
何とか振れたので ヨシと思ったのですが
翌日悲劇発生
 
そのまま車で3分の温泉施設
美人の湯 しらとりかみほの湯さんで
湯治気分
風呂上がりの
ひるがの高原ソフトクリームが
最高~だった けど

あまりにゆっくりしすぎて
目的のスーパーが閉店時間を過ぎていて
夕ご飯と 朝食の買出しが出来ずに
 
道の駅で車中泊
 
翌朝 5時から
お供のまりも君の散歩をしていたら
鳶とカラスが仲良くお食事中(笑)
 

その横の水路で
お供は水に入りたそうなので
入れてあげたら ボールを要求
 

この水路だと無理なので
少し戻ると
いつも遊んでいる川のポイントがあるので
今年初の川でのボール遊び  
ご機嫌なお供君でした

 
そしてメインイベント
 
今年もやってきました 明智ゴルフ荘川コース
 
ここは朝ごはん付きで思わず
昨夜のご飯抜きを補うように
ご飯セット と ロールパンとコーヒーで
2食分を頂き ご機嫌
 
コースコンデションも良くて 
アウトコーススタート  
パー発進で今日こそ80台と意気込んでみたものの
3番ショートホールで 大惨事 10打叩いて
リゾート気分が遠い空に消えていきました

 
三回目のラウンドで初めて気づいた 
標高の印 1000m
もちろん看板のイメージは富士山では無く
ここでは白山連峰?の御前峰かな

 
スコア以外の楽しみは お昼ご飯
前の週から決めていた
けいちゃん定食を注文
 
やはり美味しかったです

 
楽しくいつもラウンドしていただいて
感謝しかありません
ありがとうございます。
 
陰キャな私ですが また秋にも同伴で
ラウンドしていただけたら
ホント嬉しいです。