思いが詰まったボロ屋 | ミストラルに吹かれて

ミストラルに吹かれて

岡村孝子さん 復活
応援していきますね~

今は、誰も住まなくなった実家の家

昨年末から いろいろと動いているんですが

なかなか前に進まない状況

 

一つの決断として 更地にして

おこうと決断

 

家自体も雨漏りが酷く 

屋根をブルーシートで覆ってかれこれ3年

 

途中台風で シートが分解して四方八方

飛び散りご近所さんに謝りながら

回収と謝罪

 

カーペットをめくると

畳に何やらアートなのか?

見てはいけない世界が・・・・・

 

屋根裏も腐って来ているのか

ギシギシと、なってるし

扉も傾き・・・・閉まらない・・・・・

 

限界    かな?

 

2月の末に

解体業者も決まって 隣接した御近所さんに

ご挨拶をしに名古屋に帰るつもりにしていましたが

急遽 母が退院して施設に帰れることになり

併せて3つの要件をこなさないといけない日になりました

 

無事に要件を済まして

奈良まで帰宅

 

今月中ごろには解体開始

立ち会いますが・・・・・ きっと頭の中で走馬灯が

お酒 お米 お塩 用意して そっと家の中に置いておこうかな

 

 

 

まりも(わるも)君はいたずら

 
あかつき姫は防寒対策
 

黒親子を見てたら ホッとします。