夜のお仕事の前にひと振り | ミストラルに吹かれて

ミストラルに吹かれて

岡村孝子さん 復活
応援していきますね~

世間では、少し前の13日
お盆休みとあって
私が働く施設は、3年ぶりの
イベントが開催され
初めて見るような
人だかりが出来てました。びっくり
 
日頃は70過ぎのお爺ちゃんばかりショボーン
 
 
子供連れの親子の姿を観ていると
不思議な感覚で嬉しいです。ラブ
露店も出ていて美味しそうな
台湾かき氷もありましたが
時すでに遅くて売り切れ。
残念
 
詰所の横のお店で安いかき氷
副所長に奢ってもらいました。照れ
 
 
そんな日の後に
近所のおじさんと
その先輩とのラウンド。
 
おじさんと先輩は、名字を漢字で書くと
同じですが 、読みが違うと言う関係。
 
私達は、お兄ちゃんと弟と読んでます。
今回は
早朝スルーで私は
夜のお仕事に備えます。チョキ
 
前半アウト6番のショートホールで
第1打、足を滑らせて左にいった球は
砂のないバンカーに突入ガーン
 
最近56度のヘッドを更新したのですが
バンスが06から10になりました。
昔はバンス角は56度でも3種類有ったのですが、
発売終了間近なシリーズなので
10度しかなかったので
仕方なく。
 
使ってみると5ヤード程全てショート
しますし
バンカーはなんか
早くから跳ねるイメージ
 
イメージつかないまま打ったら
向かいのバンカー迄飛んでいき
返しはもっと飛んでいき
ショートで7打を要するおお叩きガーン
 
慣れるまで時間かかりそう。
 
その後の苦手だった上がり3ホールを
+5で撃沈状態。えーん
 
そのまま折り返したインは、
14番までは、パープレイ
15番でセカンド打ち上げの150Y
6番を気持ちよく振り抜いたら
遥かグリーンを越えたように見えたが
奥はしっかりあるし、ラフも伸びているので、ボールはあると思って行ってみると
15センチ程白杭を越えていてOB。
 
元の位置に慌てて戻ってから
7番で打ち直し。
ピンまっしぐらで
グリーン上でおじさん大騒ぎ
あと少しでカップインという
スーパーショット。びっくり
走って戻ると倒れるかと
思うぐらい暑くて、パターを振れず
10センチにOKもらいました。照れ
 
17番では、またまたバンカーに
入って打ったら
その下は拳大の石ころ群えーん
当然ヘッドに傷が付ききました。ガーン
 
砂を触ることもチェックも出来ないので
分からなかった。ショボーン
 
アコーディア・ゴルフに変わったとたん
最低なゴルフ場に姿を代えて
我々を迎えてくれてます。
 
コロナでゴルフを始めた人達に
どう思っているのでしょうか?
プレー代が安いからこんなものと
考えているのでしょうか?
 
砂代が勿体ないなら埋めたらいいのにてへぺろ
 
まあ、今後は
入れないように気を付けます
 
クラブに傷がついて落ち込んだ私は、
10メートルのパターを
3パットしてしまい、ダボ。
30台も消えて落ち込む
 

それでも8台なら
上出来でしょう🎵🤗
 
9月始めに
ゴルフ旅もあるし、
いつも参加しているコンペもあるし、。
死ぬまでに回りたい茨木カントリーの
西コースを掛けた予選会もあるし、。
 
10月は今のところはホームと、
職場のコンペかな~
 
11月には、岐阜で親子会に参加
12月には、実現するか不安ですが
                        極小ミニコンペ
 
この企画が私の今年残された
イベントに
なりそうです。