.嵐 『復活LOVE』. | mistpidvimidd1977のブログ

mistpidvimidd1977のブログ

ブログの説明を入力します。





一昨日2月24日に・・・2016年第一弾として
嵐さん通算48枚目となるシングルCDがリリースされました!


そのタイトルは“復活LOVE”

読み方はそのまま、ふっかつ らぶ・・・となりますよ^^












夜の町並みをテーマにしたような、バックで
立ち並ぶビルと5人のフォーマルで大人な衣装がステキなの。


本物の夜景ではなく、現実世界ではないデジタルな空間とは珍しい!!


毎作、恒例となりつつある
初回限定盤の争奪戦
(もちろん、なってほしくはないですが嵐の人気故に仕方のない事^^;)


今回も凄まじいもので、PVが収録されている特典DVDと
豪華16ページ分の歌詞ブックレットを封入した初回は各ストア即完売で、
どこのネット通販でもすぐに完売していまったんですよ(; ;)




私も、今回はタイミングがついてこなかった。。。
いつもの落選ブックスでは購入しそびれてしまい、
違う楽天ショップでの予約となりました。


平日の真っ昼間のことだったのにねぇ・・・・嵐ファンの素早さと行動力、恐るべし


ただ、購入したお店が微妙なところでね・・・とにかく発送が遅い遅い><

1日前にフライングゲットできている方も大勢いらっしゃるのに、
まさかの発売日当日にも届かす、一日遅れの木曜日にポストに入っていたんですよ~!


もう利用することはないでしょう、さよならしたお店となりました(´~`;)










今作の『復活LOVE』は、これまでの嵐がリリースした作品とは
ひと味違うグルーヴィーなサウンドに乗せ、
まるで一本の良質なショートフィルムのように
大人な恋が切なく、ドラマティックに展開されたラブソングになっています。

同じ曲調が繰り返し、リピートされている
頭に染みこんでくるような曲調で、スッと体に入ってくるような感覚なんですよね。



実はですね、楽曲を提供した方々がね、すごーくすごーく
豪華な顔ぶれのお二人なんですよ~!!


最初に知った時は、なにかの冗談か見間違いだと思ってしまったくらいですよ(*゚д゚*)


ビックリしますよ。



なんと作詞に竹内まりやさん。
作曲・編曲を手がけたのが山下達郎さんだということ 
  


いやぁ、まさかご夫婦共演が嵐の新曲で実現するとはねぇ。
誰が想像していたことでしょうか。

きっとステキな曲に仕上がっているんだろうなぁということを
確信していましたが、まさにその通りのことでした!



聞けば聞くほどに、良さが出てくるように感じる新曲。

山下達郎さん、本当にありがとうですよー!!
ジャニーズに楽曲提供する機会なんて
そうないことでしょうし・・・・リピート聞きすること間違いないです(●´∀`a)




...