スピリチュアルから離れて「自分」に還る | 幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

あなたが本来歩むべき幸せな流れへと
あなた自身で進んで行けますように

ほんのちょっと考え方、感じ方を変える
ハッピーのコツをお届けします( ´ ▽ ` )ノ

随分久しぶりの更新になりました。

たまに生存確認でお客様から心配のメッセージを頂きますが、お陰様で元気に生きてます!
みすちぃです( ´ ▽ ` )ノ 


ここ1〜2ヶ月、人様のアメブロもほとんど開かず、動画三昧の日々を送っておりました。
基本的には自分の見てない特撮シリーズを総なめにしたり漫画読んだり映画見たりしてました。
3ヶ月くらい、必要外の時はスピリチュアルからほとんど離れた生活を送ってました。

というのも、スピリチュアルにどっぷりつかると、段々自分が何やりたいのかわからなくなって、収入とか結果とか、そんなものばかり追い求めるようになってしまうんです。

別にスピリチュアルな人になりたいわけでもないし、人助けしたいと思うほどボランティア精神、博愛精神が強い人でもないし、かと言ってそれで利潤を追い求めるのも違うというジレンマ。

「私は一体何がやりたいんだ?」

「私は本当はどうなりたいんだ?」

というところがグルグルしてわからなくなってたのです。

で、逃避してみました。
大体逃避する時は誰にも言わずにこっそり逃避するのが癖なので、帰って来るまで逃避してる事に気付かれませんけど。


で、アニメから始まって全く見てなかった平成に入ってからの特撮作品見て、気に入った俳優さんの主演映画やドラマ見まくって…。

そうやっていくうちに、自分自身に子供の頃から培われてきた「芯」みたいなものが見えてきました。
この「芯」は自分自身の「軸」となっているものでもあります。

大人になって色んな事があって「軸」を一旦隠してボヤかして誤魔化さないと社会に適応できない時期があり、隠してボヤかしているうちにすっかり見失ってしまっていました。

軸を見失った上に考えを積み上げようとしたらグラついて定まらないのは考えてみれば当たり前の事。
その事に軸を再認識した段階でようやく気がつく事が出来ました。

まずは軸の再確認。
そしてそこから積み上げようとして見失いかけてた考えの再構築。

できる事、出来ない事、やりたい事、やりたくない事…。
自分の限界と可能性、「人として」の在り方。


不思議なもので、スピリチュアルを離れる事でスピリチュアルに関する事柄でも進歩があります。

お待たせしてる方が多くて本当に申し訳なく思ってるブレス制作についても、言えないけどくだらない所で悩んでいたというのが本当のところです。

でも、それについても思い出した事、新たに降ってきた事を書きとめながら、何とか作業が再開出来そうなトコまでこぎつけました。

特に石にエネルギーを吹き込む部分、組み合わせなどの部分で「思い出した」事があり、そこら辺で迷いが吹っ切れた気がします。

エネルギーの使い方の部分ではまだまだ迷いというかわからない事は多いですが、それも以前に比べると変なとこで悩まなくなった気はします。


「愛される人間でいたい」

「いい人でいたい」

という自分を捨て去る事で、これからも多分色んな事が加速していきそうな気がします。


元々がジェンダーレスな所があり、トランスジェンダースレスレのとこにいたので、とりあえず女性にこだわるのをやめてみました。

女性性の時代とかいうのに真っ向から逆行してる気がしますが、もうそう言った

「誰かが言うスピリチュアル」

に振り回されるのは辞めます。


私は私の道を行く。


とは言え、私と言う人間が極端に変わるわけではないと思うので、その辺りはご安心頂ければと思います。

今は思い切って見た目のチェンジはしてますけど。
見た目のチェンジと言っても多分軸を見失う前の自分に戻っただけで、無理をしない自然体の私になっただけです。

{C1D5ADC2-F660-45A9-9D7B-C001D4389DFE}

ちょっと髪色がアレですけど、これは多分近いうちにもう少し落ち着く予定です(;´∀`)


あともう少し、決め手に欠ける、石に対する情熱を現在探している最中ですが、多分近いうちに見つかると思いますので、そしたら一気に作業にかかります。

そんなこんなの日々ですが、お客様にも随分心配をおかけしてしまいましたので、落ち着いてきた所で近況報告をまとめてみました。

文字装飾も何もないですが、特に声を大にして言いたい事でもないので

「ああ、なるほどね」

的な感じで読み飛ばして頂ければ幸いです。


ちなみに逃避はしてますが、身体調整は普通に受付中です。
こっちは逃避とは無関係な部分でやってますので、御用向きがおありの際には遠慮なくメッセージを頂ければありがたいです。





皆様のいいねやコメントがブログ更新の原動力となっております。
いつも本当にありがとうございます。

うっかりポチッと「いいね」を押してくださった心優しい貴方様に、今日もちょこっと幸せを感じられる出来事が訪れますように( ´ ▽ ` )ノ