ケプリさんのお話会に行ってきました | 幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

あなたが本来歩むべき幸せな流れへと
あなた自身で進んで行けますように

ほんのちょっと考え方、感じ方を変える
ハッピーのコツをお届けします( ´ ▽ ` )ノ

ケプリ夫人が広島のお話をブログにアップしていらっしゃいました。

弥山に登られたみたいですが、私も今年弥山に登ってきました。

めっちゃ登山でキレまくりながら登ってました。
昔はそこまでしんどくなかった筈なのに(ちょっとしんどかったけど)今回は流石に息がきれました。

昔登った時に一緒に行った友達はピンヒールで息一つ切らさずにすごいスピードで登ってましたから、私がひ弱なだけなのか?

体力のなさには昔から自信があります。
みすちぃです( ´ ▽ ` )ノ 


行ってきました、福山!
どうしようかなと考えた挙句に、行きは鈍行2時間コースをチョイス。

{212DECAA-7B98-4014-AA25-41B587520C6D}

未知の駅もいっぱいでしたが、飲み物も買わずに飛び乗ったのは失敗でした。

鈍行舐めてた!

途中乗り換え駅で無事飲み物をゲットしたのは言うまでもありません。

で、やっとこ福山にたどり着き、お昼どこで食べようかなーと、スマホのマップアプリ開いてウロウロしてたら

転びました_(:3」∠)_

転んだというか、寝転がりました( ^ω^ )
コロリンと。
もうね、何のパフォーマンスなんだってくらい綺麗に後ろに。
しかも正座の姿勢から!

上着がそこそこ厚かったのと、でっかい肩掛けカバンがクッションになったのと、状況把握出来なかったのとで堪える暇がなかったのとで、余計な怪我をせずに済んだのが幸いでした。

朝からなんか手元が危なっかしかったり色々「あれれ?」と思うことがあったので、想定の範囲内の出来事でした。
むしろ怪我一つなく済んで幸いでした。


何事もなかったかのように起き上がった後、目的地のビルの1階にサイゼリアがある事を発見。
喫煙席があったのでお昼ご飯とドリンクバー。

{A8BA0159-706E-43B9-8E8C-C3B430C13AB8}

ドリンクバー大事!

あわよくばサインをおねだりしようとご著書を持ってきましたよ。

で、お昼を食べて少し早めに会場入り。

{B91FEB2F-9D74-4B2B-BA4D-807EC637D534}

夫人手書きの看板がいい味出してます。

一番前の席を陣取ってお話会に突入。
ケプリさん、ケプリ夫人、たまのをのお二人のお話を拝聴いたしました。

子育ての事、生まれる意味、色んなお話があった中で、自分の中で目からウロコだったのは

「過去の記憶は魂が持ってるけど、生まれる体の脳みそは新品。肉体としての記憶は脳に記録されるから、魂の記憶を生まれると同時に忘れるのは当たり前」

というケプリさんの言葉。

そりゃそうだ!とw
何かのきっかけで眠ってる魂の記憶がポロっと出てくる事はあっても、みんな新品の脳みそからスタートですもんね。

既に脳みそが中古通り越して経年劣化してるのはここだけの秘密ですけど!

そんなこんなのお話を聞きながら途中休憩。

{87BFA5A5-9443-4638-9C7C-8ED6470536A9}

太極図を描くのが苦手というケプリさんの代わりに夫人がささっと描かれた太極図付き。

休憩の後は質疑応答や、たまのをさんの福山で活躍中のお仲間やブロガー仲間の方のご紹介。
詳しくは覚えてないのでご紹介できなくてすみません。

質疑応答は人間関係に関する質問が多かった気がします。
結構たっぷりあった時間があっと言う間に終わってお開きに。

帰る間際に意を決して夫人にサインをおねだりしてみました。

{83609FED-C30F-412E-852E-96B83899EDC6}

やったー!
貴重なサイン本になりました!

夫人にサインを頂いている時にケプリさんが下の名前をご覧になって、私の名字をさらりとおっしゃって下さったのにちょっと感動。
ファンはそんな小さな事で感動してしまうのですよ(ΦωΦ)フフフ…


後ろ髪を引かれながら会場を後にして、その後に待ち合わせのお客様に迎えに来ていただいて、鞆の町を車で案内して頂いたあとにお客様のご自宅にお招き頂きました。

いやもう、眺めがいいの何の。
去年行った仙酔島とか見渡せる辺り。
鞆の海が一望できる絶景。
素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました。

宮崎駿監督が鞆に滞在されていた時の話や鞆が舞台だったドラマ「流星ワゴン」の話、何故か夏目友人帳の話まで、お客様のお友達も交えて色々なお話を伺いながら私からも色々とお伝えさせて頂きながら、美味しいものを沢山ご馳走になって、お土産も沢山頂いて、これまた後ろ髪引かれる思いで福山駅まで送って頂きました。

ものすごく楽しくて、遅くまでお邪魔してしまい、反省しきり。
お嬢様に電車の時間をものすごく心配して頂いて申し訳ない限りでした(;´Д`)

帰りはサクッと新幹線をチョイス。

{A25BDABF-202F-4EC4-8A03-B7605748517E}

本当にたくさんのお土産を頂き、ありがとうございますm(_ _)m
福山の名産品美味しいです( ´ ▽ ` )

福山は薔薇も有名なので、駅前に薔薇の花のアーチとかもありました。
確かどこかにバラ園もあったはず。
駅前に隣接するようにお城があるのも驚きです。

「今度は旦那さんと一緒に」とおっしゃって頂きましたので、いつか一緒に行けたらいいねーと、頂いたお土産を頬張りながらむじな様と話しておりました。

福山の名産品うまし!
(大事な事なので2度ry

もうね、お話会がメインだったのかその後がメインだったのかわからないくらいどっちも楽しい福山行脚でした。


ケプリさんと夫人の広島の思い出はどうぞリブログでご覧ください。
ちなみに一部でご心配頂きました転倒の影響ですが、次の日「これそうかな?」という筋肉痛らしき痛みが足とか肩とかにあったものの、調整したら次の日には痛みが引いていた程度の影響でしたので、この場を借りましてご報告させて頂きます。

ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつも思うけど、エネルギーまじ便利やで…。


そして来月は京都…のはず!
まだ参加費の振込とか案内来てないけど、多分開催されると思います。

無事京都に行ってこれたら、またご報告させて頂きまーす( ´ ▽ ` )ノ 




皆様のいいねやコメントがブログ更新の原動力となっております。
いつも本当にありがとうございます。

うっかりポチッと「いいね」を押してくださった心優しい貴方様に、今日もちょこっと幸せを感じられる出来事が訪れますように( ´ ▽ ` )ノ