続・簡単にできる「魔」除けの方法 〜四方拝の話〜 | 幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

あなたが本来歩むべき幸せな流れへと
あなた自身で進んで行けますように

ほんのちょっと考え方、感じ方を変える
ハッピーのコツをお届けします( ´ ▽ ` )ノ

今日、電車を降りて朝ごはんを食べにロッテリアに辿り着いたところで、膝に置いといたはずの帽子を落とした事に気がつきました。

先日はスマホなどの充電器一式を入れたポーチを外出先に忘れて失くしました。
 
最近、物を紛失することが多いなぁと思いながら、そもそも物を失くすって厄払いの意味が大きいと思ってるのであまり気にしないことにしています。
 
ポジティブシンキングが基本のみすちぃです( ´ ▽ ` )ノ 
 
前回、簡単にできる一時的な魔除け(という程の大げさなものじゃない)のお話をさせていただいたんですが、それでいい音が鳴らない!って時の話の続きです。

ちなみに前回の記事はこちら→簡単にできる「魔」除けの方法

やり方はこれも簡単です。
私は「四方拝」と呼んでいます。
 
天皇陛下が元旦にされるというものと同じものかどうかは全然わかりません。
ていうか、多分違うと思います。

でも、便宜上「四方拝」と呼んでます。

四方拝とは、読んで字のごとく、四方、つまり東西南北に向けて「一礼四拍手一礼」をする方法です。
 
東西南北にはそれぞれを守る神様がいらっしゃると言われております。
ですので、それぞれの方位の神様に、感謝と敬意を込めてご挨拶しながら参拝を行うような気持ちで行います。
 
先日お伝えした「1礼 4拍手 1礼」これを1セットとして、北から順に行ないます。
 
「北の神様、お願いします」と声をかけ、「1礼 4拍手 1礼」終わったら東に向き「東の神様お願いします」で、また「1礼 4拍手 1礼」

別に西に回っても構いませんし、どちらの方角が最初でもちっとも構いません。
とにかく、これを4方向に向かってやるわけなんです。
 
大事なのは
「方角を間違えないこと」
 
田中さんという名前のあなたが、山田さんと呼ばれるとちょっと不愉快ですよね?

神様も一緒です。

決して、方角の違う神様のお名前は呼ばないようにしてください。
 
4方向、計16拍終わる頃には、多少澄んだ音がお部屋に響くようになっていると思います。
まぁ、手も痛くなってますけどねw

 
昔、どうしても綺麗な音が出ないので、旦那に四方拝をするように言ったところ、思い切り間違えたやり方してました。

間違いを指摘すると「んじゃ、やってよ」
 
誰が原因で寄ってきてるとお思いで?(;´・ω・)
 
他力本願でネガティブな性格は、ジメジメした方たちにはとても居心地の良いオーラを放っておると思われます。
 
普段から神様に感謝すること、いざという時に対処する方法を知ることも大事ですが、それ以上に自己の性格をポジティブに変えていくことはもっと大事です。
 
ゆめゆめ、お忘れなきよう(`・ω・´)b
 
そう言えば、旦那の魔除けを一日遅れたのですが作って渡して強制的につけさせております。

本人の意識が希薄なので、どこまで仕事をしてくれるかはブレスのやる気にかかってますw

{1736AFC5-985D-41DC-A71B-6E67DB8BE0C4:01}