定期的に受けた方がいいですか? | 幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

幸せになる方法 〜ちょこっと幸せプレゼントfrom広島〜

あなたが本来歩むべき幸せな流れへと
あなた自身で進んで行けますように

ほんのちょっと考え方、感じ方を変える
ハッピーのコツをお届けします( ´ ▽ ` )ノ

最近、ココナラに無料で出してる調整で、よく聞かれます。

「調整は定期的に受けた方がいいのでしょうか?」

そう言えば、整体とかに行くと、1ヶ月に1回は体のメンテナンスで整体を受けた方がいいって言われたなぁと思い出しました。
3年くらい前まで、冬になると寝てても辛い腰痛で熱まで出て、毎年整体に駆け込んでおりました、みすちぃです( ´ ▽ ` )ノ 

このエネルギーに出会ってから、整体というものに行くことがなくなって、すっかり忘れきっておりました。

体の歪みはほとんどが不自然な姿勢のまま過ごす生活習慣で起こります。
カバンの持ち方、歩き方、座る時の癖、寝る時の姿勢、ありとあらゆるものが筋肉に負荷を与え、緊張させ、その筋肉が骨を引っ張り、結果として脊椎や関節を歪めたりズラしたりします。
歪んだ骨を反対側の筋肉は元に戻そうと引っ張りますので更に筋肉は緊張し、骨を戻したくらいではどうにもならなくなります。

そう、骨だけ戻したって意味ないのですよ。
たまにいますから、骨をバキバキ言わせて終わりの整体の方(;^ω^)

知ってますか?
整体って、施術終わって1歩歩くと整えたはずの骨が元に戻ってしまうそうです。
整体師さんが言ってました。
もちろん、ガッツリ戻るわけではないのでしばらくは痛くなくないのですが、どんどん戻っちゃうから2~3週間が限度。
だから1ヶ月に1回はメンテナンスしないといけないのでしょうね。

さて、本題に戻ります。

Q:「調整はどれくらいのペースで受けたらいいですか?」

A:「痛いところが出て来たり、調整した箇所の痛みがなかなか取れないようでしたらまた受けて下さい。
痛くない、体調も悪くなければ定期的に受ける必要はありません。」




痛くない、体調も悪くなければ定期的に受ける必要はありません。」




大事な事なので2度言いました。

例えばお金を頂いていても、いえ、お金を頂いていれば尚更言います。

痛くない!という状態が続くのが本当は理想ですが、人間の体はなかなかそうもいきません。
生活週間で歪んでくるわけですし、突発的に何かの原因で関節だってズレます。
だから、どこかが痛くて辛いと思えば、いくらでも調整に申し込んで頂ければいいわけです。
痛いの治りたいわけだし、私も治したいと思ってやってるのですから。

一発で治してしまえるのが理想なのですが、私の中途半端な技術ではまだそこまでには至ってないと思います。
それでも痛みが体幹の歪みが原因の場合、劇的に体調がよくなったりもされます。
その逆に、一度では治らない方もいらっしゃいます。
また、体幹を整え筋肉を緩めた事で、これまで気がつかなかった部分の痛みが出てくる方もいらっしゃいます。

肩こりしすぎてて自分が肩凝ってることに気づかなかったのは過去の私です(;^ω^)
肩が凝ってることを自覚したなら、今度は肩こりを治せばいいだけなんです。

少しずつでもいいから、体をどこも痛くない、正常な状態に近づけて施術が必要ない体になっていただくのが最大の目標。
だから、痛かった遠慮せず言って下さい。
痛くなくなったらコロっと忘れて頂いて大丈夫です。
できれば1回、長くても3回以内にコロっと忘れて頂ける体になって頂けるのが理想です。

頑張ります。←自分で自分を追い込む

ということで(?)、先日書きましたように体幹調整とは別に、痛いところにピンポイントな調整メニューを出そうと思います。 

リピート希望で再開待ちをされてる方が何名もいらっしゃるのですが、現在の全体調整はまず時間を決めるためのやりとりからなので時間がかかりすぎます。
調整は早くても40分、下手すれば1時間近くかかる方もいらっしゃいます。
一日の調整が多くても2名くらいしか出来ません。

そこで、曜日と時間ごとに部分調整のメニューを出そうと思います。
部分調整であれば、基本の調整の後にすぐに痛い部分の施術ができます。
これならいくら長くても30分。
しかも、予め時間ごとに振り分けた出品ですので、空いている時間のメニューに申し込んで頂ければいいわけです。
時間が最初から決まっているので、時間調整のためのやりとりも必要ありません。

明日の夜にでもテンプレ作ってせっせと時間ごとに準備をしたいと思います。

目指せ!時間短縮!
目指せ!とりあえず施術100人!

あ、日曜日はちなみに大阪に行ってまいります。
調整は終日お休みですが、その分パワーアップして帰ってくると思いますので何卒ご了承下さいませm(_ _)m

メニュー増えたかな?って見るのに、私のココナラプロフィールをブックマークしとくと便利かもです。


ちなみに新規登録の方や最近登録したけど紹介コード入れてない方は、500ポイントもらえますから良かったら紹介コード使ってください。
紹介コードは「0z5wk」です。
面白そうなサービスが沢山ありますから、どれに使おうかなーって是非眺めて楽しんで下さい。

さてとりあえず、本日は金曜日。
今週最後の本業を頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ 


{5A214EA5-E8F3-4FBC-8BF9-6FD993E42ACB:01}


寒くになると、お母しゃんの脇の下が定位置になるノン様。