ピックアップが明日から始まるということでまだ★3のよわよわラヴィですが私なりに見ていこうと思います。


可愛さはピカイチのラヴィ。
常にホーム画面です😍

ざっくり性能を見ていきます。



奥義、技共に会心を売りにしているキャラというのが分かります。
ただ、★3のラヴィだと正直『ちょっと会心が出やすい程度かなぁ』という印象ですね。
才能は初期キャラのエイプリルと同じで会心、会心力が中心に上がっていきます。
最終的に出す技全部会心!みたいになるんでしょうか?エイプリル育ててみて様子見るのも面白そうですね。

実際使ってみてどんな感じかというと、

検証用でリサの後ろに入れていますが、ラヴィはバランスがいいのでガチパじゃなければ前衛後衛どちらに置いてもいいと思います。
ただ、後衛に置くと自分の技の会心バフを受けられます。また、技を当てた敵の防御力を35%下げることが出来るのですが(リサのコーラスを貰えば2個付与出来る)、これは扱いが少し難しいと個人的に思いました。というのも、奥義と違ってタイミングを制御できるのは素早さのみで、尚且つ弱HP狙いのパッシブを持っていないキャラではそのデバフを与えたキャラを狙い撃ちするのは難しいです。その上、効果時間が1ラウンドのみなのでなるべく早くラヴィを動かしてあげたいのですが後述する装備選びでかなり厳選が必要になってきます。
奥義は全体攻撃で多い時は3〜4体会心が出ます、が当然出ない時もあります。16%上昇というのがなんとも言えない数値です。また、全体攻撃は殲滅に非常に便利な反面、相手のSPを溜めてしまうデメリットもあることから、闘技場ではやや敬遠されている印象です。(上位で使っている人も勿論います)
思うとか印象とかばっかですいません😅

次に装備ですが、会心系でバッキバッキで固めてボコボコにして…!やりたいところですが、会心の発生自体が運要素を含むので手堅い攻撃力や貫通力を上げておいた方が強いなんてこともありやなしや……そんなこと言ってたら始まらないんですけどね。
上のように会心と会心力が同時に付く装備はあるにはあります。
これプラス素早さと攻撃力が付いたらかなり長く使える装備だと思うんですよね。
こういった偏った性能の装備だと素早さの調整が効きづらかったり、攻撃力がやや低くなってしまったりという問題もあります。

何やらネガティブなことばかり言っているような気もしますが★7になったらまた評価しましょう。
それに普段使いには全く問題ありません。私もスタメンです。

以上少しでも参考になれば幸いです。