「サイレン」見ました | カラクリリリカル

「サイレン」見ました

ゲームが相当怖いという噂を聞いて気になりつつも、ゲーム能力が激しく低い私にはクリアは無理だろうなー、と諦めておりましたサイレン。

劇場公開時から番宣をいっぱいTVで目にして、「レンタルになったら絶対借りよう~」と決めていたのですが、近所のTSUTAYAでは大人気!
何度か通ってやっと借りることが出来ました~。


東宝
サイレン スペシャル・エディション

--------------------------------
PS2の人気ホラーアドベンチャーゲームをベースに、『ケイゾク』『TRICK』の堤幸彦監督がメガホンを取ったサイコ・スリラー・ムービー。1976年、謎のサイレンとともに、全島民が突如消失するという怪事件が起こった夜美島。それから29年後。病弱な弟の転地療養のため、父とともに夜美島に引っ越してきた由貴。彼女はそこで、隣に住む里美から不可解な警告を受ける。「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」と…。
--------------------------------


「サイレンが鳴ったら外に出てはならない」
謎の鉄塔から、けたたましく鳴り響くサイレンの正体とは…?

何かを隠しているような不気味な島民達、島に伝わる奇怪な宗教。

主人公が島に到着して最初の方は、「黒祠の島」のようなミステリを期待してしまったのですが…


なんというか、一番ありえないストーリー展開に呆然としてしまいました。
ミステリとしてもダメダメな上に、ホラーとしても怖くないというビックリ映画です。

数々の伏線はどこに行ってしまったんでしょう???という放置プレイ。
安っぽい鉄塔セット&白塗りメイクはコントにしか見えません。

「ケイゾク」「TRICK」の堤監督というのが信じられない…

どうしてこんな事に?-?


そんなわけで大人気の方のゲームではどういう結末なのかが大変気になっております。

結局ゲームをやれってことなのか…