若竹七海さんのサイン会に行ってきました! | カラクリリリカル

若竹七海さんのサイン会に行ってきました!

8月5日、すっかり心酔しまくっている若竹七海さんのサイン会に行って参りました!!
(ずっとネットに繋げず一週間も経ってしまいましたが嬉しすぎたので記念に書き残しておきます♪)



仕事で行けないかもしれない…と悶々とした日々を過ごしておりましたが、当日朝方まで仕事&日曜休みたい同僚と仕事を交代という裏技を使って、無事無理矢理参加して参りましたv


若竹 七海
猫島ハウスの騒動

17:20頃にTRICK+TRAPに着くと、既に皆さんサインを貰った後のようで、サインを頂きつつゆっくり若竹さんとお話しすることができました。

以前北村薫さんサイン会の時、いらしていた若竹さんに便乗してサインを頂いた事があるのですが、私の名前がちょっと変なせいか、その事も覚えていて下さっていて感激。
変な名前で良かったよー、父と母、変な名前を有り難う!!と思わず叫びたい気分にw


緊張しまくりで、とにかく若竹さんが大好きだとしか言えずにいる私に、若竹さんは「どの作品が一番好き?」等等、優しく色々問いかけて下さり、そこから素敵なお話を沢山して頂きました。


現在葉村シリーズの新作を構想中ということ…
新作で葉村が巻き込まれる予定の事件を考えるキッカケになったエピソードのこと…

泡坂さんの「乱れからくり」が好きで金沢で「乱れからくり」の舞台を巡る旅をなさったこと…(合宿で金沢に行ったのにちっとも思いつかなかったよー!)


あぁ、今思い浮かべただけで涙が出てきそうです(iДi)
憧れの若竹さんは、作品だけじゃなく御本人も本当に魅力的な女性でした!!


今回の新作の他に、ずっと探していた「英国ミステリ道中ひざくりげ 」を購入したところ、戸川さんが一緒にいらしていた若竹さんの旦那様である小山正さんにも声を掛けて下さり、お二方のサインを頂けるという嬉しいハプニングも!


若竹 七海, 小山 正
英国ミステリ道中ひざくりげ


こうやって記事を書いている今でもまだ感動しています!
若竹さん戸川さん、本当に素晴らしい時間を有り難う御座いました!!

また、サイン会後、お茶会をご一緒して下さった皆様、また機会がありましたら宜しくお願い申し上げます!