残り30試合を切り、まさに負けられない試合が続く中で美馬投手が今シーズン初完投勝利で9勝目!
いきなり先頭打者に初球をホームランにされましたがそれ以降はバッテリーで打たせて取るピッチングに切り替えて100球で完投してくれました。やはり田村選手のリードも良かったですし美馬投手のテンポが非常に良かったと思います。

打線は早い回に福田秀平選手のホームランで同点に追いつき、すぐさま安田選手の2点タイムリーツーベースヒットで逆転。その後は中押しダメ押しと追加点を取り終わってみれば8-1で圧勝。苦手な西武相手に快勝できたことで明日からの6連戦に弾みをつけられたと思います。ここにきて安田選手が期待に応えてくれているのが個人的には嬉しいです。

ところで、昨日球団から発表になりましたが岩下投手がコロナウイルスに感染し、1軍スタッフと共に陽性になったとの事でした。心配ですが今は一日でも早い回復を願っています。感染が拡がらないことを祈るばかりです。その間のローテーションはどうするのか吉井コーチはどう考えているのかわかりませんが個人的にはもう2軍から選手を上げられる状況ではないのでWチェンにガンバってもらうしかないと思っています。まずオリックス3戦目に回ってくるのでそこはチェングァンユウ投手を当てるのではないでしょうか。優勝争いの真っ只中ではありますのでかなり痛い離脱にはなりますが今いる選手で補っていくしかないでしょう。
週末には首位攻防戦Round3がありますので是が非でも勝ち越し、3連勝できるように頑張りましょう!

Let's Go Marines!