物語りの終わり | ウェブサイト担当者の独り言

ウェブサイト担当者の独り言

たわいのない愚痴かな?

いよいよ物語りの終わりが近づいた時


いつもの少女がやって来た・・・




ここに何を書いてるの?


 この物語りの終わりを書いているんだよ


何のために書いてるの?


 ここに生きてた証を刻むためだよ


生きてた証ってな~に?

 ここに存在してたってことだよ


あなたが存在してた?


 そう、ここに私がいるだろ


うん、今お話ししてる

 私がいなくなっても、言葉は消えないだろ


少しだけわかったかもしれない


 お前には、まだ難しいかな


また会えるよね


 ・・・


どうしたの?

 私には残された時間がないんだよ


時間がないの?


 ああ、でも生まれ変わるんだよ


生まれ変わったら会えるの?

 いや、もうお前には見えなくなるんだよ


また会いたかったのに、悲しいなぁ

 そんな時は目を閉じて、私のことを思い出してごらん


うん、そうしてみる


 そうすれば、いつでも会えるからな




あ、それでこの物語りの終わりはどうなるの?


 ああ、この物語りの最後の一行は、お前が書くんだよ




とある日、


すでに生まれ変わった私は


ふとあの頃のことを思い出し


物語りをそっと開いてみた



なんと最後の一行は・・・・・