リテム防衛戦ランク3が実装された結果!


スレイヤーから久々にハンターソードマンになってわりと楽しんでおります!

 

いつも何となく緊急で集まってた方々は各々のチームやグルチャで固定組んだり、野良に繰り出してたりで

 

ボッチな私は自ずと野良に入るという選択肢しか無くなっています(笑)

 

グループチャット?フレンド?実装されていないようですねぇ(棒)

 

チムメンもシャイな様子なので!

 

防衛戦にはあまり良い思い出がないワタクシでゴザーイでして

 

2年位前、エアリオだったかな?初めて防衛戦できたときですが、

 

以前いたチームでは当時プレイ人口多めで固定が組めていたんですけど、

 

固定が組めて安定した戦略が立てられることで気が強くなっていたのか知らないですが、

 

野良プレイヤーに対して蔑む言動が多々ありましてね。

 

聞いててあんまり良いものではなかったという思い出がありますね。

 

それを思うと今回のクエ破棄問題みたいなのは「歴史繰り返してんな~」って印象しかない!

 

それに当時は言ってしまえば装備強化してもそんなに劇的な変化は無いし、限界突破が大変みたいなのもなかったけど

 

今はかなーり装備の差が出てしまうのも拍車をかけてるなーって感じ。

 

固定組んでる人の中にも「組めない自分が悪い」って論調も出てるし。

 

運営もなんか言ってますけど結局すぐには対処しないって話で、結果変わらない気もしてるな~。

 

クエ破棄ペナルティみたいなことを言う人も居ますけど、エラー落ちとどこで判別するのかとかありますし、

 

このゲームネット環境整えてても落ちる時は落ちるし防衛戦みたいな負荷が大きいのは特にね。

 

視聴者数あるチャンネルの人とかも問題提起してくれてはいるみたいですしなんか変わってくれればいいかな。

 

ま、結局のところ

 

ゲームくらいはボッチなコミュ障には優しくいてくれって話です!w

 

野良でもやればいけるんだよ!クエ破棄なんかしなくていいんだ!

 

(C)SEGA

 

耐久100%だぞ!見えてないけどバリヤーと回復余ってんだぜ!


8人全員誰ともパーティ組んでいなかったぜ(泣)

 

破壊されてBとかCになっちゃったとしてもそれはそれで楽しんでいきましょうや!

 

当たり引いたとかじゃないんだ。私は基本的に何も制限は設けない。募集なりなんでもね。

 

固定組めるならそれに越したことはないとは思います。


ある意味緊急募集も固定みたいなもんだから。

 

でもチームや固定内でのパワーバランス、イン率の差によって集まらなくなって結果瓦解していくのを結構見ている(チームその物がアレになった所も)ので、

 

「固定組めないのが~」「野良だから何たら~」って選民思想はよくないね。その立場に突然なるかもよ?

 

防衛戦自体は良いコンテンツだとは思うので快適な環境(プレイヤーの選別などではなく)でやれたらいいね。

 

では駄文でした!(C)SEGA