ちょっと驚いた出来事というか忠告というか。

 

全体チャットで会話しているのは構わないというか微笑ましいもんです。

チームも違うメンツがどんな経緯で知り合ったかは知らないけど、集まってワイワイしてるのを

「よく全体で話せるなぁ」とか思いながら眺めてるのも別に良いんです。流れて困るログもないし。

ただね。先ほどの緊急前にいた人は酷かったなぁ。

「あの〇〇〇〇見たけどさぁ」「〇〇〇〇って人ブスすぎない?」「キャラメイク知ってんの?」「皆にキャラメイクを教えてあげたい」

みたいなことを全体チャットで名前出しながら言ってて。さすがに周りも

「そういうロールプレイなんじゃ」とか「さすがに謝れ」「そりゃないわ」みたいになってた。

でもね、当の言われてる人はその場にいないんだ。

知り合いでもなく、その場にいない人の名前を全体チャットで脈絡もなく出して貶すって最低の行為だと思うんだよね。

貶してた人は周りの引きっぷりを感じたからなのか「え?おかしいのは私なの?」みたいな空気出してたけど。

聞くに堪えないのもあって緊急行って終わって戻ってきたらその人いなくなってた。

普通に落ちたのか最初からいない事にしたんか知らんけど他の人は普通にしゃべってた。それはそれで怖いw

 

まぁ言いたいことは、非実在の存在であっても名前を出して貶してたらそれは誹謗中傷にあたりますよってこと。中に人がいるんだ。

 

それに何より「ご教示いただけるそうですが、言うほどあなたのキャラメイクごくごく普通ですよ」ってことだな!

 

久々だなぁ、あんな変な人見たの。