Post Grunge!! | Mr.Black says...

Mr.Black says...

普通の大学院生による趣味の日記,雑記.

グランジムーヴメントが終わった頃に


少なからずグランジから派生したジャンルがある


それがポストグランジ


まぁ名前の通りグランジの後に出てきたってだけの話なんだけど


ここら辺のバンドは結構大衆向けな曲,編集が多くて


グランジの頃よりも好きになる人って多いんだよね


今一番成功してるのはカナダのNICKELBACKかなー
Dark Horse/Nickelback

¥1,578
Amazon.co.jp

まぁこれは有名すぎるので


ちょっとコアなところいきましょう


まずはこれ!

Sixteen Stone/Bush

¥1,495
Amazon.co.jp

Bushですよ


これはね,イギリスのバンドなんだけどアメリカのグランジを意識したような曲作り


ポストグランジの中で俺は一番好きですね


ハードなところと優しいところ両面持ち合わせている良いバンド!


続いてこれ!
フリーク・ショウ/シルヴァーチェアー

¥2,345
Amazon.co.jp

銀色の椅子,つまりSilverchairです!


こちらはオーストラリアのバンドでグランジ+ビーチボーイズ的な感じです


初期はグランジ色が強いバンドでしたが


作を追う毎に


彼らの持ち味であるポップ色が強くなっていますね


3ピースってのもいいところ!


さぁ最後はこちら!
モア・ザン・ユー・シンク・ユー・アー/マッチボックス・トゥエンティー

¥2,520
Amazon.co.jp

こちらMatchbox Twentyでございます


アメリカなど世界ではポストグランジバンドとして広く認知されています





日本ではあまり認知されていない


俗にいう「Small in Japan」ってやつですね


音楽性はポストグランジの中でもポップな部類!


恐らく女の人とかが好みそうな曲調ではあるね


歌声も良い感じだし


とまぁ適当に紹介してしまったけど以上ポストグランジでした!


音楽の話,大変だからまた気が向いたら書こうと思います笑


みんな聞いてみてね!


KNT