OLD CLOTHES #1 | Mr.Black says...

Mr.Black says...

普通の大学院生による趣味の日記,雑記.

Good morning everyone.

東海地方は梅雨明けが発表され,今日も快晴.

昨日は23時過ぎには就寝したので,この時間に起床しての更新です.

朝はエアコンとかつけなくて済むくらい過ごしやすいからいいね!


昨日はホントに

fuckin' hot the bitch!!


てぐらい暑かったけど

暑さに負けるまいと思い

夕方くらいからいつもお世話になってる古着屋へ行ってきました.

浜松市の街中にある「glad store」という古着屋です.

場所はだいたい駅の北側で,ホテルクラウンパレスの西向かいの角にあるお店です.

1Fはレディース,2Fはメンズになってるんで,まぁカップルとかで来る人も多いとか.

まぁそんなこんなで今回はゲットしたOLD T-SHIRT を紹介したいと思います.

こちらの夏らしい黄色のTシャツです!

$Mr.Black says...-Tシャツ#1

80年代特有のポリエステル50%,コットン50%のてろてろした肌触りが気持ちいいTシャツです.

タグはちょっとすり切れててメーカーがわからないですが

真ん中のプリントはいったい何かというと

あのスティーブン•スピルバーグの名作

「E.T.」のプリントになってます.

プリント部分をアップするとこんな感じ

$Mr.Black says...-アップ#1

プリントの色合いが鮮やかでいい!

古着特有のシールっぽいプリント?にもなってるし

画像では見づらいですが,プリント部の左下にはちゃんと公開年である「1982」と記載されてます.

Tシャツの色もイエローで,プリントもインパクトがあるので

これからの薄着の暑い時期の良いポイントになってくれるような気がします!


とまぁ第1回目の古着紹介でしたが

こういう80’sとか70’sのTシャツってやっぱり

何か言葉では表せられない「アジ」がありますね.

そしてそれがどういう道のりを経て今自分が手にしているのかとか

何か夢が広がります.

ここからは持論ですが

数多あるブランドの上質なTシャツやきれいなジーンズを着ているよりは

古着のヴィンテージTシャツに色あせたLevi's501とか着てる方が

カッコいいな,って昔から思います.

しかし,自分はまだ全身古着コーディネートはできていないので

今のところ「古着MIXスタイル」ですかね(笑)

まぁ着たいものを自由に着て,自分自身を表現,発信することができれば

良いのではないでしょうか.

服というものはそういった意味では

自分の存在を決めるポイントだと思いますね.


まぁ当方,こんな難しい事を考えて服を着てはいないのですが笑

ではまた近々自分のストックor新しい購入品などを紹介していきたいと思います.

KNT