香川県教育委員会プレゼンツ『生活習慣★リズム感♪』映像公開! | 振付師ミスターのブログ

香川県教育委員会プレゼンツ『生活習慣★リズム感♪』映像公開!

先日、香川県の各種メディアでも取り上げていただいた

香川県教育委員会の取り組み・

【早ね 早起き 朝ごはん】啓発キャンペーンソング

 

 

この、

【早ね 早起き 朝ごはん】啓発キャンペーンソングであります

生活習慣リズム感

のンビデオ映像が公開となりました!!

 

香川県公式 特設ページはこちら!

 

 

その1 : 楽曲PV

曲を担当された、シンガーソングライターのmimikaさん!featureなバージョン!

 

 

 

曲お披露目とともに、

高松市の小学校にて交流会と称し

子供たちにダンスをレクチャーさせてもらったのですが、

その時の映像も、使われております!

 

 

その2 : ダンスPV

わたしと、mimikaさんが学校のいろんな場所でダンスしまくっております!

 

 

とってもかわいいPVに仕上がっております!!!

今回の着ぐるみもかわいかったです。

名前は、おはっぴーと、はろっぴー

 

 

歌とダンスを覚えると

自然と正しい生活習慣が身につく、という

ミラクル企画です

 

私も、子供たちが楽しんで踊れるように、

ちょっとふざけた、楽しいダンスを作りました。

 

交流会でも感じたことですが

やっぱり、

こどもは、

おもしろいことが好き!!!笑

 

おもしろく教えれば楽しんですぐ覚えてくれるし、

その奥に潜む思いにも気付いてくれている気がします!

 

香川県の

この素敵な取り組みが

 

香川県と言わず、

全国のこどもたちに、

広がっていってくれたらいいな~~と思います!

 

そう、だから・・・

 

レクチャービデオも、

香川県公式から公開中!

 

見ながら踊れるタイプになっているので、

全国のお子様がいるご家庭などは、

是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

結構汗かくよ!笑