はやね はやおき 朝ごはん!! | 振付師ミスターのブログ

はやね はやおき 朝ごはん!!

このたび、

香川県教育委員会が推進する

【早ね 早おき 朝ごはん 啓発キャンペーン】

に、振付にて関わらせていただきました。

 

これは、

子供たちに、規則正しい生活習慣を

歌と!ダンスに乗せて!

楽しく身につけてもらおうというキャンペーンで、

 

その、楽曲&イメージキャラクターを、担当されたのが

香川県高松出身のシンガーソングライター

mimikaさん

mimikaさん ブログでも紹介していただきましたっ

ありがとございます!!

http://ameblo.jp/mimika-blog/entry-12180533756.html

 

 

そして、ダンス振付を私が

担当しました。

 

先日、そのダンスを

実際に高松の小学校にて披露し、子供たちに体験してもらうという

交流会なるものもありまして

 

楽しくやらせていただきました。

 

その様子は、四国の各種メディアにて取り上げていただいたようです

 

四国新聞さま

軽妙なダンス。ありがとございまする~

 

NHKさま

web上でなぜか記事が消えている!

ありがとうございます~

 

そして、伺わせていただいた

浅野小学校さま

http://blog.edu-tens.net/e-asano/2016/07/13/%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%93%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%B0%B4%EF%BC%89/

たくさん写真を載せてくださっているので、ぜひ見てみてください!

 

 

本当に楽しくお仕事させていただきました~

高松の子供たちは、はじめこそ控えめに見えたけど

乗ってきたら元気に踊ってくれて

最終的にパワーとやる気、すごかった!!

嬉しかった~

 

みんなが楽しんで踊ってくれるのは、ほんま、振付師みょうりに尽きます

映像用の撮影などもおこなったので

後ほどまた、

どの地域の皆様にも見ていただけると思います。

(mimikaさん、写真を拝借いたしました!!)

 

 

子供たちが楽しんで取り組める、

ステキなキャンペーン。

 

全国で広まればいいのにな~!

 

 

ちなみに、讃岐うどんもいただきました!

ごちそうさまでした~~!