登場人物紹介#3 碧 〜ミュージカルドラマ『きっと海が教えてくれた』〜 | アナゴンのミュージカル創作部屋

アナゴンのミュージカル創作部屋

アナ・ゴンザレスが創作したミュージカル台本、楽曲の一部を公開。
気軽に見ていってくだされば嬉しいです♪

※上演やご使用の際の注意事項(ブログに記載)を必ずお読みください。

登場人物03

碧(アオ)

 

 

ーゆうゆうと風に乗り 羽ばたくかもめのように

 

 息のできない陸から 逃れるための唄ー

 

 

 

 

大手企業の営業部に勤める、25歳の碧。同僚たちの華々しい活躍とは裏腹に、3年目になってもほとんど成果を上げられずにいた。上司からのプレッシャー、夜遅くまで続く残業、碧の心と体は疲弊していた。

 

 

明け方まで続いた凄まじい残業の後、碧は突発的に車を走らせる。目的地も定まらない中、都会の喧騒から逃れようとスピードを上げた。

 

 

日がすっかり昇った頃にたどり着いたのは、今まで見たことないほど碧く透き通った鎌倉の海だった。その美しさに心が洗われるような心地がする碧。そしてそこで、同じく海を哀しい瞳で見つめる青年と出逢う。

 

 

 

ーキャストよりコメントー

碧 役 宮沢さん

 

こんにちは!碧役の宮沢です。

初めて台本を読んだ時、現代を生きる若者って印象が強くて、これはリアルに表現しなくては!と思いました。

いい子でいること、集団に馴染むことを学びながら、大人になって手放された途端に、自分と理想で思い悩む人は少なくないと思います。

物語の中で碧はどう変わっていくのか、何を伝えていくのか。ただ一つ言えるのは、人と関わらなければ彼女は前に進めなかったということ。

拙いながらも、私も一緒にこの作品に向き合わせていただきました。

観ていただける方々に、海の青さや作品の魅力が伝えられたら嬉しいです。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミュージカルドラマ

『きっと海がおしえてくれた』

全5話

 




ー 人はどうして哀しくなると

  海を見つめにくるのでしょうか ー

夏の海を舞台に、それぞれの境地に悩む6人が織りなす、出逢い、別れ、旅立ちの物語。

海にまつわる有名な楽曲に加え、アナ・ゴンザレスのオリジナル曲17作品が、夏の海と物語を彩る。

 

アナ・ゴンザレス初のオリジナルミュージカル作品となります。目標の一つであったドラマミュージカルの制作に、今注げるすべての力を凝縮しました。アナ・ゴンザレスの挑戦を、最後までどうぞご覧ください。

 

2024年8月3日よりYouTubeで配信スタート

監督・脚本・音楽 アナ・ゴンザレス

出演(順不同)

Rio

宮沢

Nova

Reo

Luke

モニカ

靍 大河

アラン

uqa

 

視聴はアナ・ゴンザレスのYouTubeチャンネルで。

YouTubeチャンネル : https://m.youtube.com/@anna_gongon

チャンネル登録と高評価をお願いいたします。

 

ドラマの詳細や出演者の紹介は、SNSをフォローください。

X(旧Twitter)→https://twitter.com/anna_gongon

ブログ→ https://ameblo.jp/mister3huguo/