ライダーにも歴史あり。 | mister-gtaのブログ

mister-gtaのブログ

多趣味なオッサン

最近、

こっちのネタとか、

曲とか、

掲載していなかったので、

久々に。

 

まぁ、

最近の仮面ライダーは、

どこか、

万人ウケしないストーリーになっているから、

少し古いと言うか、

オイラが独断と偏見で、

選びました。

 

て、言うか、

仮面ライダーの歌詞って、

何気に、

やる気を起こさせたり、

何かを気付かせてくれたりする曲が、

多いんだよな。

 

普通に聞いていると、

ただの曲だと思うけど、

落ち込んでいたり、

やる気が出ない時に、

聴いたりすると、

不思議と力が出て来たり、

励まされている様にも、

聞こえるんだよね。

 

 

 

仮面ライダーのストーリーは、

時には楽しくもあり、

時には、

悲しくもある。

 

大人向けのストーリー構成が、

人気の秘密でもあるんだけど、

最近の令和ライダーの、

ストーリーは、

コケまくっている方が、

多いんだよな。

 

 

昭和のライダーとは、

違い、

平成ライダーには、

敵にも、

人間的な心や、

感情が芽生え、

一時的にでも、

共闘したり、

人間を理解しようとする、

敵も出てくる。

 

物語は、

人間が作り出しているとは言え、

今のリアル社会はなんだろうね。

 

段々と、

人間的な要素が消え始めて、

私利私欲だったり、

身勝手な人が増えている気がする。

 

 

時には、

仲間との絆、

大切な時間を共有。

 

今では、

リアルの世界では、

犯罪を共有なんて、

バカな時代になったもんだ。

 

時代と共に、

仮面ライダーの内容も、

変わってきたけど、

自称・仮面ライダーオタクのオイラでも、

泣けてくるライダーソングを、

久々に掲載してみました。

 

まぁ、

歳を取ると、

涙もろくなると言いますね。