今日はジェットコースターの日 | mister-gtaのブログ

mister-gtaのブログ

多趣味なオッサン

あなたが一番好きなジェットコースター、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうですねぇ~。
 
今でこそ、
乗らなくなったけど、
よみうりランドのホワイトキャニオンですかね。
 
木で作られているので、
ギシギシと壊れそうな感じと言うか、
そんな風に思わせる感じが好きかな。
 
後は、
バンデットと言うのも好きかも。
登る角度と、上がりきるまでのドキドキ感が好き。
んで、
一気に80kmか、90kmくらいのスピードで、
降りていく感じだけど、
体感的には、軽く100kmを、
越えている感じが好き。
 
戦闘機乗りを体感したければ、
ドドンパも良いけど、
いかんせん距離が短すぎるから、
最初の加速Gだけのマシンだけど、
戦闘機乗りのカタパルト発進が、
体感出来るのは、
ドドンパだけなので、
映画『トップガン』の世界に、
ほんの少しだけ味わえるかもよ。