今日は慰霊の日 | mister-gtaのブログ

mister-gtaのブログ

多趣味なオッサン

平和に貢献した人物といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

オイラが知っている限りでは、

ナイチンゲール、

マザーテレサ、

ガンジーくらいですかね。

 

歴史を勉強している人は、

聞いた事があると思います。

 

知らないと言う人は、

上辺だけの平和で満足と言う事でしょ。

 

まぁ、オイラも直接、

平和運動とかしている訳ではないけど、

自衛隊は、国防もあり、

世界平和に貢献するから、

少しだけ似た様なもんですかね。

 

えっ?

なんで、

こんな人物を、知っているのかって?

 

いやいや、

教科書にも掲載されているし、

勉強したでしょ。

 

覚えていない、知らないと言う人は、

世界平和なんかどうでも良い。

 

自分の生活だけ守れれば良い。

 

その程度の認識になるじゃん。

 

まぁ、

韓国や、北朝鮮のブタ君に、

世界平和の意味なんか、

興味もないだろうし、

意味も無い国だろうな~。

 

それに、戦争根絶だけでなく、

医療では、

野口英世なんかも、

医療で世界平和に貢献したと思うよ。