今更の初プレイ | mister-gtaのブログ

mister-gtaのブログ

多趣味なオッサン

ようやく、ようやく、

安い中古が出たので、

購入しましたニヤリ

 

それでも、新品の値段に近いけどねポーン

 

それは、

👆龍が如くの➆です。

 

オイラは、余程の、

『やりたい』と思わないと、新品の購入はしないので、

中古が出るのを待っていました。

中古の価格は、5180円税抜き。

 

まだまだ、値下がりしないのと、

新型コロナの影響で、

この価格笑い泣き

 

まぁ、しばらくは、

価格の下落の見通しが低そうなので、

買いました。

 

て、言うか、

娘が、

オイラの誕生日に買ってくれたガーン

 

いい歳したオッサンがゲームかい!

 

って、思うかも知れないけど、

意外とボケ防止に良いんですよグッ

 

👆キャスト&声優としての面々は、豪華です。

 

👆主人公の

『春日一番』

えっ、メインの画像と違う??

 

上の画像は、

オープニングの初期に出てくるので、

若いし、

ヘアスタイルも、違います口笛

 

👆これが、

今回の龍が如くの始まり。

 

 

 

 

👆実の子供を、子供と思わず、

金集めの道具にしか見ていない母親ガーン

ハッキリ言えば、最低な親と言うより、人間性の問題か。

 

 

👆子供が見ている前でも、

旦那が見ている前でも、平気で浮気が出来る神経の持ち主の母親。

バレなければ、

と、言う次元を超えて、

開き直っている訳ではないなガーン

 

ただ単に無神経なだけだな。

 

👆そんな雰囲気や、母親を

相手にせず、

父親と外食に。

 

しかし、そこでの出来事は、

👆上の時点では、

知る由もない。

 

 

父親の射殺体から、

 

長い年月が経過し、

今の姿は👇

 

そんで、序盤のキーマンみたいなのが👇

👆こいつです。

 

んで、

👆いきなりの展開👇

 

 

 

👆そんでのバトル展開。

なんだけど、

今までの喧嘩バトルになるのかと思いきや、

RPG風の戦い方にポーン

今までの龍が如くのシリーズの、

戦い方に慣れている人には、

少し戦いにくい感じは否めない。

(オイラも初見では、やりにくかった笑い泣き)

 

👆こいつが、序盤での春日の舎弟になるのかな。

 

👆んで、ここで、

本作の主人公としての、

紹介面割ニヤリ

 

さて、今回は、

とりあえずの冒頭の話と登場シーンにしましたグッ