生活感の違いに困惑パート➁ | mister-gtaのブログ

mister-gtaのブログ

多趣味なオッサン

オイラの母親は、

今年で、85歳の高齢。

 

高齢なのに、

性格は、超せっかち。

 

子供の落ち着きのないまま、

年寄りになった感じ。

 

んで、

困惑するのは、

洗濯機の扱い方が雑。

 

知っている人は、

洗濯機の中に、

糸くずなんかを取る、

ネットなんかが付いているよね。

 

オイラの母親は、

新品で買った洗濯機の、

糸くず取りネットの掃除をした事がなく、

先日、

黙って掃除をしたら、

そのネットの所が、

『ヘドロ』と化してました。

 

写真を撮影したけど、

とても、

掲載出来るものではありません(;^ω^)

 

母親に言うと、

『そんなもん掃除しなくても、死にはしない』

 

死にはしないけど、

衛生的には悪い。

 

だって、

バイキンが、

そのまま洗濯する衣類に付着する訳だし。

 

そんで、

もう一つの困惑は、

買い物なんかに連れて行くと、

信号待ちなんかで、

たった今、赤信号で停止したのに、

『随分と長い信号だな』

 

はぁ?

 

『今、赤信号で停止したばかりだぞ』

 

母親『昔は、信号機が少なかったから、直ぐに走れたぞ』

 

どうやら、

オイラに、信号無視をしろと言っている。

 

生活感の違いと言うか、

完全に自己中心な発言。

 

多分、こんな考えをしているのは、

オイラの母親だけかも知れないな(>_<)