今日の推しツボ⑤ “手三里” | ミスターちんオフィシャルブログ「そーちゃんのひとりごと」powered by アメブロ

今日の推しツボ⑤ “手三里”

“手三里(てさんり)”です。


大腸経というグループに所属していて

場所は腕(前腕)の外側にあります。


軽く肘を曲げてできたシワの一番外側から

手首側に指3本分行ったところです。


押すとズーンとくる感じがあるので

すぐ分かると思います。OK


“手三里”を指でズーン”


大腸経なので

下痢や便秘、また歯痛⁉️に効果があります。

and“手三里”は肩こりを緩和するツボとしても

有名なんですヽ(^o^)


特に手をよく使う仕事からくる

肩こりに効果的です🌟🌟🌟


パソコン作業や書き物の合間に

“手三里”を軽く押さえて

ゆっくりと首を回してほぐしましょう


前腕の筋肉の短縮が肩こりの

原因となっていることが多いんです( ̄^ ̄)ゞ




お試しあれ(^O^)/