またこういうのをいただきました。
ありがとうございます。
みなさまのおかげです。
これからもほどほどにがんばります。
_______________________________________
昨日の日中は仕事なので終わってから行きました。
なんとか6時10分前ほどに到着し、7時10分からの実技キャンセル待ちを
最初に予約してから6時10分から始まる教科の授業を受けました。
無事に授業が終わってからキャンセル待ちの板を見ていたのですが
キャンセルが出るような感じではなかったのでちょっと諦めていました。
でもキャンセルする人っているんですね。
そんなわけで無事に実技を受けることができました。
今回はその実技の時の実話です。
特にすごい面白いわけじゃありません(キリッ
キャンセル待ちを獲得し、もらったカードにある番号が付いてある
教習車の助手席に座り、教官を待っておりました。
この教官、前にも実技の授業を受けたことがあります。
まぁ普通といえば普通な人だと思うのですが、少し笑みがあるにもかかわらず、
心の動きがあまり無いように見える感じの方なので、ある人にとってみたら
ちょっと冷たく、ひょうひょうと授業をしているように見えるかもしれません。
自分としては、そう見えながらも結構いろいろ一生懸命教えてくれてる教官
なんだろうなぁと思っていました。いまでもそう思います。
さて、今回の実技は「方向転換」です。
わかりやすくいうと、
まっすぐ進んでいたけど、逆方向だと気づいてUターンすることです。
わき道にバックで入り、来た道を引き返すというようなもの。
教習所へ行った方はわかると思いますが、クランクの道幅と同じくらいのところで
その方向転換(切り返し等)をやるわけです。
初心者だとそのタイミングなどが上手くとれないので結構時間がかかる授業です。
言ってみれば普通の横列駐車みたいなもの。普通の月極駐車場とかスーパーなどの
駐車場にいれたりするときにも大事な練習です。
そんな練習も7~8回やりました。
その度に教官が「上手いですねー。完璧です。」
って言ってくれるのですが、自分は
「ぃぇぃぇ;;」と恐縮。
心の中では
(*`ω´*)ドヤ!
な顔してました。
さて、こうやって普通にクリアしてしまうと時間が余ってしまいます。
そのとき教官が突然こんなことを・・・
教:「今日の授業とは関係ないけど、
YOUクランク行っちゃおうか。」
ポ:「はいっ(なぜwwwww)」
クランクっていってもこんなんすぐ出来ちゃうだろうし・・・
これは普通にクランクやるわけじゃなさそうだ。。。
予想は見事的中。
クランクを終えそうになったときに教官が言いました。
「それじゃここらへんで車をまっすぐにして止めてー。」
なぜこんな出口のところで・・・(;゜ω゜)
そして次の教官が言った言葉。
「教習所ではこんなことやらないんだけどー。」
(;゜ω゜)・・・
「YOUバックで
クランク行っちゃおうか。」
ちょwwwwwwwwww
なんだ?なんだ!?
新手のいぢめなのか!??
クランクをバックとかねーよwww
とりあえずやりましたよ。。。
いやね、バックでクランクとかできるけど、教習所でしょ?
だから安全確認とかで周り見る回数とかぱねぇっすよ。
首が逝っちゃうかと思うくらい安全確認&ゆっくり操作。
クラッチとアクセルの加減がすごい辛い。
だって両足浮いてるんだよ!?
しかも結構な時間の間なんだよ!?
おっさんには
辛いんだよっ!!!
教:「それじゃここを右に出てー外周を周りましょう。」
ポ:「はいっ(また筋肉痛だなこれ・・・)」
外周を少し周る。
教:「それじゃーYOU、S字いっちゃおうか。」
ポ:「はいっ(ま・た・そ・れ・か)」
そんなわけでS字に突入。
もう授業内容
全く関係ありません。
案の定、S字もバックしました。
教官曰く、S字のほうが難しいのだそうです。
ってか、こんなに安全確認ばっか
してゆっくりやってたらできるもんも
できなくなるわwwwwwww
一回切り返しましたorz
そんな感じで昨日の実技は終了。
今日も仕事が終わったらキャンセル待ちいってきます。
授業は無いので、キャンセル待ち無かったら
帰るしかないのですけど、たぶん乗れると思うので
また頑張ってきます(`・ω・´)ふもっ!

Ameba人気ブログランキング