鈴木ハーブ研究所のエスプライムシリーズを使ってみた感想 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

肌トラブルって年齢によって違いますよね。

 

ちゅんみはもう年なので、シワや乾燥が気になります。

女性ホルモンバランスの乱れも気になるこの頃。

そこでこんなスキンケアを使ってみました。

 

 

鈴木ハーブ研究所 エスプライムシリーズ

です。

 

この鈴木ハーブ研究所 エスプライムシリーズは、女性ホルモンに着目したスキンケアなんですって。

ダイズイソフラボンや植物由来の幹細胞エキスを配合しているのが特徴です。

 

上に写るのは、オイルと化粧水。

化粧水はしっとりとさっぱりから選べます。

 

さっそく使ってみます。

洗顔後は最初にエスプライム美容オイルから。

 

 

こんなポンプタイプになっています。

 

 

 

ほんのり黄色みがかった美容オイル。

柑橘の香りがしました。

 

手のひらに出して、顔全体になじませます。

とくにベタベタしすぎる、ギトギトする感じはありません。

 

この後、化粧水です。

エスプライムローションもプッシュタイプ。

 

 

 

少し白濁していて、とろんとしたとろみがあります。

ちゅんみはさっぱりタイプです。

 

よく伸びて、水のようにバシャバシャするような化粧水とは違い、とろみがよくて適度な保湿感があります。

 

オイルを最初に使っているので、このエスプライムローションの浸透もよくなるみたい。

 

オイルを使っているのに、不思議とベタベタしません。

ちゅんみ個人の考えですが、おそらく最初にオイルを使っているからだと思います。

これがローションのあとにオイルを使っていたらべたっとしたかもしれません。

 

あまりべたつかないため、枕に顔をつけても気にならない。

メイクの前でも使えますよ。

 

乾燥は今のところ気にならず、手触りはすべっとしたしっとり感です。

 

後ほど、洗顔もレポします。