エクステエクスルを白髪のおばあちゃんが使ってみたレポート | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちゅんみは、髪の毛を染めていませんが、染めていると思われるほど黒ぐろしていません・・・。

 

白髪が多く、子供の頃から髪の毛が赤いです。

 

バレエのために髪の毛を伸ばしていますが、

シャンプーのあとの乾かすのが嫌なのでいつもセミロング。

でもロングにあこがれるので、エクステを使ってみました。

 

使ったのはエクステエクスルです。

 

 

あ、さすがに色が違いました。

 

こんな風に見えると、ちゅんみの髪は黒いですが、

光の加減によってはかなり金髪に見えることも・・・。

 

これだと色の境目があり、気になるので、ポニーテールに。

 

 

結び目にエクステエクスルをつけます。

結び目の境目は違和感のないようにシュシュなどでごまかすといいですよ。

 

エクステって自分でつけるのが大変そうですが、エクステエクスルは、なんとマジックテープになっていて

髪の毛にすりすりするだけでつけられるんです。

不器用さんでも簡単。

実際ちゅんみは不器用ですが、ひとりでつけられました。

 

白髪のおばあちゃんのちゅんみでも出来ましたよ。

白髪染めしたいですが、肌への負担も気になるので、エクステで今はごまかしています。

 

片手でつけられて、簡単に外せますし、ぽろっと取れる心配は今のところなしです。

 

ちょっと返信気分を味わいたい方にもおすすめです。