AKIKOリッチモイストクレンジングバームを使ってみた口コミ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

毎日するメイク、落とすのも大変ですよね。

 

クレンジングで肌をこするのも負担がかかるので、なるべく肌にいいものを選びたいと思っていました。

今回はとても肌にやさしそうなクレンジングを見つけたのでご紹介します。

 

 

 

 

AKIKOリッチモイストクレンジングバーム

です。

 

バームってなんだかベタベタしそう・・・大丈夫かな??

 

 

白いロウのようになっています。

表面がまったいらで綺麗~。

 

専用のスパチュラがついていますので、こちらでバームをすくいます。

 

 

固そうな見た目のAKIKOリッチモイストクレンジングバームですが、

なめらかです。

 

メイクをした肌になじませようとすると、体温で溶けるのかクレンジングオイルのようになりました。

 

 

AKIKOリッチモイストクレンジングバームは、とろけるようなクレンジングです。

懸念していた、べたつきはほぼ感じず、普通のクレンジングオイルのようです。

 

AKIKOリッチモイストクレンジングバームの最大の特徴は、

ヒト幹細胞培養液エキスが配合されているところ。

 

ハリ、キメ、艶にいいそうです。

さらにスエヒロタケ由来のβグルカンも配合。

 

落とすだけでなく、肌のケアもできるので、いいですよね。

使ってみましたが、しっかりとメイクは落とせました。

クレンジングオイルを普段使っている方なら、使いやすいし、違和感なく使えると思います。

しかし、バームの適量がなんだかよくわからないのです・・・。

 

すーっとなじんでオイルに変わるので、感覚としては、バームがなくなってしまったような。

そのため、ついつい多めにバームを取ってしまいます。

 

無添加設計になっています。

・旧表示成分不使用
・鉱物油不使用
・石油系界面活性剤不使用
・合成香料不使用
・合成着色料不使用
・アルコールフリー

です。

 

ちゅんみは最近アレルギーがひどくなり、植物成分であれることがありますがこちらは問題なく使えました。

アイメイクにつかっても、ヒリヒリしたり目がしみることもなかったです。

とろっと馴染むので、ポイントメイクも落としやすいですよ。