シズカホットクレイを使ってみた口コミです | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

毎日のメイク、メイクするのも負担ですが、落とすのも負担がかかっていそうですよね。

 

せっかく使うなら、肌にいいものを選びたい、と思いませんか。

今回はシズカホットクレイを使ってみたのでご紹介します。

 

 

 

ピンク色のかわいらしいチューブに入っているのがシズカホットクレイ。

 

ほっといてくれい、ではない^^

 

薄いチューブなので、内容量としてはあまり多くはなさそうです。

 

 

淡いグレーのお色をしています。

 

こちらはホットクレイになっているので温感があるんですよ。

 

 

じんわ~りと温かさが広がります。

シズカホットクレイはヒリヒリと熱くないので、使いやすいです。

ちなみにちゅんみは敏感肌です。

 

使ってみましたが、クレイだけあって伸びは良くはなく、重い感じです。

でも美容成分98%以上配合なんですよ。

 

クレンジングするたびに肌にいい効果がありそうな気がしませんか。

 

シリカ、マリンシルト、珪藻土、カオリンが毛穴にアプローチ。

ビタミンC誘導体、アルブチン、プロテオグリカン、グリチルリチン酸ジカリウム、フラーレン、スクワラン、パパイン、グリセリン

も配合されています。

 

伸びはあまりよくなく、ねとーっと伸びる感じなので少し使う量が多いかもしれませんが、

その分マッサージがしやすく、ゆっくりとマッサージすると温感がじんわりして気持ちがいいです。

 

ささーっとすすげるようなクレンジングではなく、クレイのため、やさしくマッサージしながら落とします。

クレイパックを使ったことがある方なら、この感じは想像できるかと思います。

 

ゆっくり丁寧にオフする必要がありますが、こちらはW洗顔不要なので、あまり時間がかかってしまったという感じはないですよ。

 

仕上がりはしっとりで、さっぱり派さんだともう1洗いしたい感じがあるかもです。

ちゅんみは乾燥肌なのでこのくらいがちょうどよさそう。

 

アイラインはリキッドを使用していますが、少し落ちにくいかもです。

事前にコットンでオフしておくといいかもしれません。

毛穴の中はしっかりと洗えたようなすっきりとした気持ちのいい仕上がりです。

 

シズカホットクレイはクレイのため、クレイならではのつるつるした仕上がりに感じられました。

クレイパックをした後のようですよ。