やよいの青色確定申告をやってみたけど・・・ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

今までエクセルで帳簿を付けていたのですが、

周りの方に進めて頂き、やよいの青色確定申告にすることにしました。

 

オンラインでできるのですが・・・

慣れない。

 

でも、当たり前。

だって今日から始めたんですもの。

 

仕分けは今までも帳簿を付けていたので、できるのですが、

そもそものオンラインのやよいの使い方がなでておらず、どこから帳簿を入力するのかわかっていない状態です。

便利な機能がいっぱいあるのでしょうが、まだ今までの帳簿つけと同じような作業です。

 

それと、元入金のを最初に入れようと思って挫折。

どうやらもこれは科目にないのかな?

 

色々調べて試行錯誤中です。

ブログをやってる皆さま、頑張りましょうね。