BotaVita クレンジングバター ガーデニア使ってみた口コミ!保湿される?べたつく? | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

メイク落としはみなさん何を使っていますか?

 

クレンジングはオイル派という方も多いかと思います。

クレンジングオイル、安いものが多いですし、商品もたくさんあります。

クレンジングオイルはメイク落ちもいいですしね。

 

クレンジングシートやクレンジングウォーターの方もいらっしゃるかと思います。

ふきとるタイプだとお風呂場以外でも使いますよね。

 

さて、クレンジングバターはどうでしょうか。

バームのようになっているタイプって、ベタベタしそう?といって避けている方も多いはず。

実はちゅんみもクレンジングバターは、べたつきそうであまり使ったことがありません。

 

使ってみる機会があったので、使用感を口コミします。

 

 

BotaVita クレンジングバター ガーデニア

です。

 

おしゃれな綺麗な容器に入っていますよね。

 

 

こんな感じのちょうどいい大きさのクレンジングバターです。

 

BotaVita クレンジングバター ガーデニアは、その名の通りバタータイプ。

さっそく中身を開けてみます。

 

 

 

くるくると蓋を回して開けるタイプです。

手が汚れている時は使いたくないなと思ってしまうので、お風呂に入るときはまずBotaVita クレンジングバター ガーデニアを使うようにしています。

 

中身は白いバター

 

 

BotaVita クレンジングバター ガーデニアは、とろとろしてるのかなと思ったら、意外と硬そうです。

 

 

でも指でとると、とろっととろけるようです。

 

 

BotaVita クレンジングバター ガーデニアは、硬くはなく、体温で溶ける感じです。

 

さっそく使ってみました。

片側の顔に使っています。

 

 

BotaVita クレンジングバター ガーデニアは、眉毛、アイシャドウ、アイライン、しっかりと落ちます。

お湯で落ちるタイプのマスカラはちょっと落ちにくい感じがありますが、こちらはお湯で落ちるので問題なしです。

 

使っていて気がついたのが、とってもいい香りがすること。

バナナの香りかな。

BotaVita クレンジングバター ガーデニアについて、調べてみたら、ガーデニアの香りでした!笑

甘くフルーティーな香りで、バナナっぽい感じです。

 

クレンジングした手はこんな感じ。

 

 

BotaVita クレンジングバター ガーデニアがとろとろなのがわかるはず。

 

しっとりして、とろとろな使い心地です。

このあと、すすぎましたが、しっとりして、つるんという感じ。

乾燥しやすい方には向いているクレンジングだと思います。

 

ホホバオイル、シアバターが入っているので、しっとりと保湿されます。

若干、なれないとしっとりが気になるかもしれません。

まだ顔についてる?という感じが。

特に髪の毛の生え際などしっかりとすすぎをしておかないと気になるかと思います。

W洗顔不要ですが、すすぎをする時間のことを考えると、そこまで時短にはならないかと思います。

 

このあと、スキンケアをしましたが、しっとり。

もちろんつっぱりもなしです。

乾燥肌さんにはとてもおすすめ。

 

6つの白花エキスを配合しているので、ナチュラルな成分でケアしながらメイクも落とせます。

とろんとしたバターなので、クレンジングでマッサージもできます。

 

乾燥しやすい方にはおすすめです。