一生のコンプレックス!乗り物酔い | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

みなさんは車酔いしますか?

 

ちゅんみはかなりします。

ですので、遊園地とか苦手です。

ディズニーランドも、スターツアーズは大の苦手。スペースマウンテンなんて乗れません。

 

ゆったりパレードをみたり、ゆっくり進むアトラクションが好きです。

 

乗り物酔いは子供の頃からで、遠足が苦手でした。

酔い止めが手放せない子供でした。

大人になったら治るよ、と言われていたけど、全然なおらない・・・。

 

誰だよ、大人になったら治るだなんて無責任なこと言う人は!と今さら思います。

 

大人になった今でも酔い、

最近では、駅にバスで行くときに頭が痛くなりました。

 

GWは遊びにいきたいので、こちらを試すことに。

 

 

トラベルミンサポート

です。

 

快適に遠出を楽しむためには、こういうのがないとちゅんみは辛いです。

嘔吐をするイメージがありますが、車酔いって、胸焼け、頭痛、など症状はさまざまです。

 

よく、家族から、吐かなかったね、酔わなくてよかったね、とか言われます!

違うの!

吐いていなくても、頭がいたいとか色々嫌な気分にはなっているから!と言いたいです。

でも、具合がわるくて反論できず。

 

このトラベルミンサポートなら、大丈夫かな?

 

酔い止めって粉タイプ、タブレットタイプ(水なしタイプ)、錠剤タイプがあります。

 

こちらは、ドロップタイプ

 

 

 

サイダー味なので、すっきりしていて胃がムカムカしているときにもぴったり。

酔っているときって、胃がムカムカするので、サイダーのようなすっきりしたお味がいいんです。

 

酔ってから飲むのではなく、車に乗る前に飲むのが一番。

ですが、ちゅんみ、車に乗る前から酔っているときがあるんです。

 

車に乗るのか・・・嫌だな・・・そんな気分だとだんだん不快に笑。

すでに食欲もあまりなかったりするので、サイダー味はちょうどいい。

気分転換にもなりますしね。

 

大人なら1回1~2粒。

車移動の時間や、道なりで調節するといいと思います。

ちゅんみは高速道路にのれば大丈夫です。まっすぐなので酔いません。

でも、山道、坂道などは酔いやすいです。

大きな国道を通るのかなど、かなり重要。

 

これなら途中から酔い止めを追加もしやすいので、ぴったり。

個別包装なので持ち運びしやすいですしね。

 

酔いやすい方はGW前に用意しておくのをおすすめします。