今日も打ち合わせだ・・・ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

今日はこれから打ち合わせです。

 

休日!と決めたのですが、打ち合わせが入ってしまいました。

少し面倒だなというのが正直なところですが、打ち合わせで他の方の意見を聞くのはとてもためになります。

 

うーん、自分ははそう思わないけどな、という意見でも、その方がなぜそう思うのだろうと考えると、納得できるものはたくさん。

 

いいですよね、意見交換の場って。

ちゅんみは好きです。

 

ちゅんみのモットーは、相手を否定しないようにすることです。

もし、どうしてもここはこうした方がいいよ、と言わなくてはならないときは、それ以上によいところを指摘するようにしています。

こうしたほうがいいよ、というより、こうしたほうがもっとよくなるよ、という表現にするなど、一応気をつかっています。

 

きっと4月に入社した新入社員さんは、注意を受けたりすることもあると思います。

まだ、あまりないかな?

その注意って、言い方によっては傷ついてしまったり、辛い時もあるかもしれないけど、

ベターになるようにのアドバイスだと思います。

今が悪いというわけではなく、よりよくなるためのことなんです。

 

そう思うと、注意されても気が楽になるはず^^

 

今日の打ち合わせも、ステップアップに繋がるので、しっかりとみんなと話し合おうと思います。

頑張ってきまーす。